※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

外食を我慢して毎日の食事の準備が大変。悪阻で食欲がない中、家族の食事を考えるのがつらい。テイクアウトなど手抜きで乗り切っている方もいるか?

皆さん外食はやっぱり我慢してますか?

毎日毎日3食考えるの本当にめんどくさい!

実母がいつも朝ごはん食べた後にすぐ昼どうしようか。昼食べた後にすぐ夜どうしようと、そんなん後でいいやんと思ってましたが、今は私も常にご飯どうしようかなと考えてます🤣

しかも悪阻で食欲がなく、何も食べたくない中で考えるのが本当に辛い😅

コロナ流行前は週一で外食してたり、子供と旦那はお昼いないのでそこまで苦痛じゃなかったので余計に辛い!笑

皆様どうしてますか?
やはり手抜きでもテイクアウトとかですよね?

コメント

絵梨子

つわり真っ只中…必死に作ってます…三食…😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も真っ只中必死に作ってましたが、最近昼のみテイクアウトしたりと手抜きになってきました💦悪阻がマシになるどころかひどくなってて🤮
    尊敬します!

• 4月28日
  • 絵梨子

絵梨子

私もつわり収まる気配ありません…😭2人目の時は臨月でも吐いてたので覚悟はしてますww
    しかも三食それぞれ大人用、幼児食、離乳食と作ってるので…なんだか一日中キッチンにいますww

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えただけでも目眩がしますww私は上の子が4歳になり、もぅそんなに気にせず作れるのは有難いです!
    毎日今日がピーク!明日には治まる!と願っては悪阻と友達してます😅お互い頑張りましょう🤣✨

• 4月28日
  • 絵梨子

絵梨子

旦那も在宅になり家にいるので…大人用も三食作らないといけないのが…めんどくさい(小声
    はい!頑張りましょう🙌🏻

• 4月28日

テイクアウトしかしていないです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね💦
    今のこのタイミングで行ってる方いるのかなと思いまして‼

• 4月28日

退会ユーザー

こないでテイクアウトしに中華料理屋行ったら2組ほど店内で食べている方いましたよ😳😳

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますよね!少ないもののゼロではない。だからお店も開いてるのでしょうね!

• 4月28日
ハルノヒ

外食は我慢してます。子供を連れてテイクアウトのものを買いに行くのも面倒なので、Uberにお願いしちゃうことが多いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

uber今使ってる方多いですよね!その運ぶ方も疑ってしまって、それなら私が取りに行った方がいいのかなと思ってました😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

食べたく無いなら無理に食べなくても大丈夫だと思いますよ!
コロナが怖いので私は毎日食べたいのを作ってますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、私は食べてない?食べれないので…体調のいい時に簡単に食べたりしますが、旦那と上の子の分は栄養バランス考えて作らないとなぁと思いまして💦🤣

• 4月28日

私は住んでいるところがかなり感染者多いのでテイクアウトすら怖くなってしまって、どうしても面倒な時は冷蔵のパウチのお惣菜食べてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全国で2番目に多い所なので怖いです💦
    冷蔵よりかテイクアウトの方が栄養面はマシかなぁと思ったりですが、それで感染したら意味ないですもんね。
    色々工夫しながら出来るだけ作るように頑張ります🤣

• 4月28日
miffy

コロナで外食落ち着いて食事できないと思いますし、妊婦なので尚更怖いので全くしてません。

でもたまには手抜きもしたいのでテイクアウトしてますよ👌🏻✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりたまにのテイクアウトくらいですよね😅
    早くコロナ終息して美味しいご飯食べたいです!それまで頑張ってお家ごはん頑張ります!

• 4月28日