※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フライパンと鍋が焦げ付くようになってきたので買い替えを考えています…

フライパンと鍋が焦げ付くようになってきたので買い替えを考えています。今までは引き出物のカタログで選んだ鍋にスーパーに売っている2千円前後のフライパンを使っていました😅ティファールのセットになった鍋やフライパンが気になるのですが何年ぐらい持ちますか?🤭値段もするので2年、3年でダメになるならやめようかなと思ってます💦またセットで買われたことがある方、蓋が小さい鍋用の1つしかついてないのは不便ではなかったですか?😣ウォックバンで蒸し料理もって書いてたのですが蓋がないのにどうやってするんだろうと思って😣

コメント

としたろう

蓋の件についてはよく分からないのでお答え出来ませんが、2、3年持たないです😅

ヘビーユーズだと2年以内に剥げてきて、少しの剥げを我慢すれば3年以上は使えます😅

• ママリ

ママリ

えっ💦もたないんですか⁈😱笑
    高いし良さそうだと思ったのですがやっぱり消耗品なのでそれぐらいなんですね😣

• 4月28日
be

2.3年で寿命かもですね😅
だんだんはげてきます^_^
気にしなければもっと使えます😊
アイリスオーヤマの
ダイヤモンドコートも
寿命は一緒かもですが
ちょっと安くて
剥げてきた鍋は単品で
買い足せるのでいいと思います^_^
蓋はわからないですが
わたしはいつもアルミホイルで
蓋代わりにしてるので
蓋なくて困ったことないです😂

• ママリ

ママリ

高いと長持ちって事でもないんですね😭アイリスオーヤマのも気になってました!✨寿命が変わらないなら少しでも安い方が良いですよね😆単品でも買えるなら有り難いです!アルミホイル蓋にもなりますね😆👍

• 4月28日
はじめてのママリ

アイリスオーヤマのを使って2年経ちます!
若干テフロンが剥がれてきてくっつきが気になりますがまだまだ使えます!!
セット内容もティファールよりいいですよ🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

2年ぐらいで傷んではくるんですね😣セット内容、私も凄く良いなと思いました✨アイリスオーヤマにしようかなと気持ちが傾いてます😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく使うフライパンは中央のダイヤのマークにくっつくようになりました😅

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

中心から剥げてきますよね😭詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 4月28日
りおなさん

使用して2年超えてますが、結構限界きてます😅
蓋も別で大きいのは買いましたけど、ウォックパン?はもう炒め物には使えないくらいくっつきます😂

• ママリ

ママリ

2年でそんな状態になるんですね😭笑
    値段相応とまではいかない感じなんですね😣

• 4月28日
take-chan

蓋は画像のセット内容だと18cmのが一つだけなので、他のサイズのものは別で買う必要があります!
蓋をしてる間、取手を外しておいてもいいということであれば、ホームセンター等で売ってる普通の蓋でも問題なく使えますよ😀

剥げについては使用頻度によると思います😅
うちはセット購入した中でも小さいフライパンを毎日2〜3回使っているので、他のものより早くダメになり、それだけ先に買い替えました💦
でも油を引けば普通に使えます!
個人的にはガス火よりもIHの方が早くダメになった気がします...
使用する上で気をつけてるのは、食材を入れる前に加熱しすぎないことと、食洗機は使わないことですかね😀

• ママリ

ママリ

種類が違う蓋でも使えるんですね✨
    他の方も保ちは良くないと言っていたので違うメーカーのアイリスオーヤマにしようかなと気持ちが揺らいでいます😅やっぱり高くても消耗品だと仕方ないですよね😣

• 4月28日