※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊活

妊活について悩んでいます。体調やコロナのことも考えて、みなさんはどうしていますか?

2人目がそろそろ欲しいなと思ってました。
2歳差くらいで。

でも今コロナ流行ってるし
もしなってしまったら、、と思うと
妊活をしてもいいものなのか悩みます。

自分はあまり出来やすい体質ではないようで
尚且つ甲状腺に少し異常があって子供は早く
ほしいし産みたい思ってました😢

みなさんはどうしてますか??

コメント

うた

妊活は続けています。
私も出来にくいのでいつ出来るかわからないし、コロナ終息するまで待ってて妊娠できなかったら嫌なので…

男の子ママ

初めまして😊
今2人目妊娠中の妊婦です。

私も2歳差希望だったので妊娠がわかった時はとても嬉しかったです。
でも現実、検診も不安の中一人で行き(付き添いが許可されていない)、出産の際も数時間しか立ち会いもできなく、面会も不可とのこと。産後の検診も生まれたての赤ちゃん連れていくって考えるだけですでに憂鬱です。

夏になると一旦終息するのではないかとも言われてますが、また冬になるとインフルエンザみたいに流行るのではないかとも言われてます…

これからであれば、ワクチンや薬が正式にできるまでは、待ってもいいのかと思ったりもします。
でも年齢とか性質とかで、時間がかかってしまう方もいるので旦那さんとしっかりお話しされた方がいいと思います!
もし2歳差であれば、早くに作らないと学年的に三つ離れてしまいますよ😭

はじめてのママリ

同じく2人目妊活中です⭐️
コロナはもちろん怖いけど、2学年差で欲しいので続けています🥺!

さち

私はもともと娘が幼稚園入った後に生まれるくらいの3歳差で欲しいと思っていたので、今は妊活せずに落ち着くのを待つことにしました。
もう35なので、焦る気持ちもありますが、焦って作っても仕方ないので、動向見ることにしました!