※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
妊娠・出産

入院中の方、何をして過ごしていますか?妊娠高血圧で運動もできず、子供のことで心配。テレビや携帯を見て、ひたすら寝る日々です。

切迫で今入院されてる方いらっしゃいますか??

何して過ごされてますか?
入院してる先はコロナの影響により立ち会い、面会全て禁止。お荷物の搬入もスタッフを介してです。

妊娠高血圧なので特に運動も出来ないし、ケータイとテレビにらめっこ。
上の子が気になり過ぎてもう今にも禿げそう。

ひたすら寝るしかないのでしょうね……

コメント

はじめてのママリ🔰

33w2dです。

入院して10日すぎました。
気持ち分かりすぎて辛いです😭

もうとにかく気持ち分かります!

喋りましょう!笑

• 早産児3人のmamaになったよ!

もう10日も!!長いですよね💦1日が長すぎて……😭
    子供とすごしていたあの時間は平和で幸せだったんだな……と思わされますよね( ; _ ; )
    娘の笑顔見てギューッと抱っこしたい…
    1人の時間が欲しいなんて思ってたけどこんなつらいとは!!ってなってます😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😭
    入院した日の夜は大号泣しましたし今もムービーとか送られてきたら泣いてしまいます。
    電話やテレビ電話も会いたくなったらだめなので一切していないのが辛いです。

いつまで入院予定ですか?

• 4月27日

娘とバイバイしたのが救急車に乗る時だったので、あの号泣した顔が思い浮かんでついついうるうるしてしまいます💦

2歳10ヶ月だと分かっちゃいますよね💦😭私が我慢できなくてテレビ電話しちゃいました。個室なので…😭全然うちの子はわかってなくて画面見て笑ってました……おバカさん……

高血圧のためなので多分合併症で胎盤はがれてしまったり子癇発作(痙攣)が出たりするリスクが高くて帝王切開までずっとです😱😱1人目もだったので覚悟決めてましたが、、、悲しいです😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから入院されてるんですか?😭

分かってくれてます😢
    最近なんとかママは病院って分かって?きたようなのですがいつ帰ってくるかが分からないし伝えようがないので😢困ってます。
    5月16日37wなのでその日まで入院予定です。

私も1人目切迫で入院してました。今回覚悟はしていたんですがやっぱり寂しいですね。
    でもなにが寂しいって入院中一切会えないのが辛すぎます😭

• 4月27日

私は今日で3日目になります( ; _ ; )

離れてること入院してることはわかっても時間の感覚はまだですもんね💦😭あと2週間は必須なのですね😭

そうなんです!!!切迫になるのは覚悟してたけど、妊娠した時はコロナなんて聞いてない知らないだったので、上の子も会えるし家族付き添いもできる産院を調べていたのに……手術に駆り出される時も1人なのかと思うと( ; _ ; )初産の人はまた尚更不安でしょうね💦😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで入院予定ですか?😢

分かります!!
    1人目立ち会いがっつりしてもらったので今回は1人で産むのかと思うと泣きそうなります。
    考えるだけで毎日病んできますよね😢

• 4月27日

そのまま予定の日までとなると7/3ですww
    血圧が今160とかになっちゃうので母体が持たなくて、それまでに緊急帝王切開になるとは思います( ; _ ; )長い!!!笑

やっぱり命懸けで産むのに、そばにいないのは悲しいですよね!!( ; _ ; )仕方ないと諦めなきゃと頭では思ってもやっぱり寂しいです😢😢
    何もかもコロナで、家族が引き裂かれる……でも家族も面会にきてコロナにかかるのも心配……というもどかしさ!!m(_ _)m

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かくところ間違えました😢ごめんなさい😢

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

37wなったら正期産になるのでそれくらい産ませてくれてら嬉しいですね😢
6月12日が37wですよ😉

私は逆で血圧が低くて薬飲んでます😢上が90とかなんです😢

本当コロナを恨みます…
産むのもこわいけど産んだあとも予防接種とかも行くのこわいし😢

そうなんです😨🌀なんなら32wに肺が成長するからそれまでは……!!と先生は思ってるようです😭

低いのも大変ですよね💦ふらついたり青ざめたり……普通に産む友人たちが羨ましいと何度も思っちゃったりして…ます(笑)

1ヶ月検診とかその後もバタバタですもんね😱もう産むことだけに集中できた1人目とは比べ物にならないくらい不安要素が多くて…💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月はありますね😢早いような長いような😢
    産むところは個人病院ですか?

ふらつきますよ😢
    分かります‼︎切迫にもならなくて上の子といてあげれる友人が羨ましいです。
    経産婦だから出産後は5日だけど友達は5日でも子供も会えなかったアピールされました😭私はそれ以上なのに!と思って😭

こんな日本が、世界が、大変なときにお産するって正直すごいことですよね😢
    きっと子どもが大きくなったときに子どもと同い年ママとあのときはコロナで大変やったねー!あのとき私入院してたよー!って言います!笑

• 4月27日

個人病院にしていたのですがハイリスク過ぎて総合病院になりました💦コロナも受け入れてる病院で怖いです😨🌀

それは!!切迫で入院してる人に言うことじゃない!!笑 5日間でもつらいんだからそれ以上ならもっとつらいと分かろうぜ!!笑

本当に!後できっと武勇伝になりますね!!コロナ禍の大不況でもあなたは生きのびた!と胸張って言えるように子供たちを守りたいです💓🥺

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも受け入れてる病院だなんてこわいですよね😢
    でも主さんとは絶対に接触しないように細心の注意を払っていると思いますがそれでも不安ですよね😢

武勇伝いいですね😉👍
    けどこんな大変なときにお産するだなんて夢にも思わなかったです😭

• 4月27日

巡回きて寝ちゃいました😱
    棟は別れてるらしいのでまだ安心です((✧σ‪ωσ)

本当ですね💦😭震災の時に出産された方なども同じように沢山苦労されたんだろうなと思うと私も頑張らなきゃ!!と奮い立たせてますm(_ _)m

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀

今日も1日頑張りましょう😍❣️

• 4月28日

頑張っていきましょー!(*^_^*)ありがとうございました(*^_^*)❤

• 4月28日
ji-ko

入院18日目ですが基本はテレビ、スマホです😅暇なんですけどあまり何かする気にもなれなくてボーッと過ごしてます。

幼稚園という雑誌の付録でリアルな公衆電話が作れるキットがあってそれを作りました!2日くらい暇つぶしになりました。

1番癒やされるのは愛犬の写真や動画を見ることなので毎日送って貰って何回も見てます❤️

長い道のりですよね(´・ω・`)私はそれだけ耐えられるでしょうか……笑笑

いいですね🤩💓💓なにかものを作るはありです❤旦那に頼んでみよう(笑)

愛犬がいらっしゃるのですね〜🥰可愛いですよね!実家のラブちゃんが恋しくなりました(∩´∀`@)⊃

• 4月28日