※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

下痢の時のおやつについて相談です。食べ物を変えた方がいいか悩んでいます。病院で整腸剤をもらえるでしょうか?

下痢の時ってどんなおやつあげてますか?
それともおやつなしにしてますか?

ここ1週間くらいうんちが緩めで、今日は正に下痢って感じで💦
元気で食欲もあるので食事とおやつはいつも通りにしてましたが、なかなかよくならないので食べ物変えた方がいいですよね😣🌀
今の時期病院にもあまり連れて行きたくないのですが、行ったら整腸剤的なものもらえますかね😣

コメント

🌃

おやつはなにをあげていますか?油っぽいものとか乳製品だと、下痢のおなかによくないかもしれませんね…🤔ゼリーとかりんごとかおなかによさそうなおやつにしてみてはいかがでしょう?😊

整腸剤もらえるとは思いますが、以前下痢だけで病院いったら、整腸剤もすごく聞くわけでもないし、熱とか風邪症状のない下痢はただ治るのを待つしかないからこなくてもいいよ💦と言われたことあります🤔こどもの下痢は長引きますが…1、2週間、雑炊やおうどんなどの、お肉や油をひかえたおなかにやさしいごはんとおやつにしてあげると回復してくるかなと思います。

• なあ

なあ

おやつは日によりますが、アンパンマンのお煎餅とかもあげちゃってました💦ゼリーとかりんごあるので、そういうものにしてみます!

やっぱり病院行くのは微妙ですよね。。下痢意外の症状なくて元気なので、食べ物変えて様子みることにします!ありがとうございます🙏🏻

• 4月27日
めーこ☆

緩いなら、食事やおやつも消化が良い食べ物にした方がいいかもしれないですね💦
痛がってたり、うんちの色がおかしいとか元気がないとかでないのであれば、今の時期は病院に行きたくないですよね💦
病院行けば、状態に合わせたお薬貰えると思いますが、ビオフェルミンなら、薬局に売ってて生後3ヶ月から飲めますよ💡

• なあ

なあ

やっぱり食事変えたほうが良さそうですね💦下痢以外の症状ないし元気なので病院嫌だなーと思って😣
    ビオフェルミン3ヶ月から飲めるんですね!知りませんでした。明日早速買いに行きます!ありがとうございます🙏🏻

• 4月27日
  • めーこ☆

めーこ☆

そうですね🙆
    食事で下痢が落ち着いてくれるといいですね😊
    今の時期は行きたくないですよね💦
    お大事にしてください😊

• 4月27日