※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

幼稚園児~小学3年生の姪っ子3人が楽しめるおもちゃを探しています。喧嘩もなく楽しく遊べるものがいいそうです。何かおすすめはありますか?

幼稚園児~小学生の女の子3人の姪っ子達。
コロナで学校もなく外も行けず、
たまに私達が住まわせて貰ってる実家に
遊びに帰ってくるのですが、
私があげたシルバニア等で遊んでるのを
よくみます😊

それはそれで嬉しいのですが、
他にこの年代の子達が楽しめるおもちゃって
何かないかなー?って思っています🤔🤔

人生ゲームとか?と一瞬思ったのですが、
1番上で3年生ぐらいなので多分難しいですよね(笑)
幼稚園児には絶対理解出来ないですもんね(笑)

女の子3人で、あまり喧嘩もせず、
この時期に楽しく遊べる様なおもちゃ等あれば
教えて欲しいです🙏🙏🙏
可愛い姪っ子達が可哀想なので
少しでもストレス発散して欲しくて……😢💔

コメント

めーこ☆

おもちゃではないですが、うちの姪っ子達は、夏休みとか長期に預かる時に、お絵かき用の落書き帳、折り紙、風船、シャボン玉、迷路、塗り絵や、模造紙で、ツイスターみたいなの作ったら、楽しそうにやってました☺️
あと、一緒におやつ作りも楽しそうにやってました😋🍴

なつ

ジェンガ、トランプ、UNO、オセロ、他の方も提案されてましたがツイスターとかはどうでしょうか?
幼稚園年少さんだと、UNOやトランプは慣れるまで難しい子もいたりしますが、一番下の子は大人とペアとかになってやると楽しいですよ✨
そして意外に子供は遊びを覚えるのは早いもんです(笑)