※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が憂鬱で、子供が食べない悩み。次男も食べず、体重は上。作った食事を捨てられてムカつく。

あーーー!!腹が立つ!!
可愛い我が子ですが、この離乳食時間すごく憂鬱です!
本当に食べない!明日で10ヶ月になるのに、大さじ1も食べてる?ってぐらいの量しか食べないです。

上の子は離乳食はパクパク食べてたけど一歳から保育園に行きだしてからは家でのご飯は食べムラ、気分もあってなかなか完食なんて出来ない子でしたが、ここ最近やっとモリモリ食べるようになって、いつかは食べるようになるってこういう事なんだなって思えました😅

次男もか…って感じです。いや、むしろ次男は本当に食べないです😑好きな物もない感じです。ベビーフードもあんまり好きじゃないみたいで、色々試しましたがイマイチでヒットはなく…。頑張って作ったミルクで作ったカボチャシチューや、トマトペーストで作ったミートソースみたいなのや、ひじきと豆腐と挽肉のおやき、オートミール粥、食べたとしても3、4口。ハイチェアのイスにジッと座れなくて、ご飯に全く集中しません。バンボも自力で抜け出します。

ミルクは160〜200で、たまに母乳の混合です。
こんなに食べないのに何故か体重は平均より上で背も大きめです💦謎すぎる😱

時間かけて、作った離乳食を吐き出されて投げられて食べなくて捨てる。あーもうやだー!!子供相手にめちゃくちゃムカついてしまいます😂大人げない💦野菜だって高いんだぞー!お肉だってお魚だって食べないなら他に使えたのにー!!みじん切りしてコトコト煮た時間返してくれー!!笑

コメント

みさき

わかりまーす!食べない訳ではありませんがうちの次男も食事の時間気に入らないとギャーギャーわーわー…食事の時間が憂うつになります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです😭✨ほんと憂鬱ですよね💦料理も好きな方ではないので、作るのも憂鬱だし食べさせるのも憂鬱でたまらないです😩インスタで几帳面にグラムとか測ってキレイに盛り付けられてる離乳食記録とか見ると、私やばいなぁと思います😔

• 4月27日
マツ

うちの上の子も下の子もあんまり離乳食食べませんでした😂
下の子は離乳食を食べないので、ちょっと早いですが大人のご飯を薄味で取り分けにしたらだいぶ食べるようになりました✨
取り分けなので食べなくてもイラッてしないので良いです✨✨
ちなみに、今日のお昼は娘も焼きそばです😂

10ヶ月後半くらいから取り分けにしちゃっても良いと思いますよー😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう取り分けされてるんですね✨
    薄味でも味ついてる方が美味しいですもんね☺️
    少しずつ取り分けしてみようと思います😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ほんとイライラしますよね😅
母乳だいすきでしたうちも😅一歳すぎてもあまり食べません!!
作っても食べないことが多いのでベビーフードめっちゃ使ってます😊
コトコト煮るのめんどくさいので炊飯器でやるといいですよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大人げないですが、イライラしてしまいます😅
    ベビーフードもあんまり好きじゃないみたいで、たぶん食に興味ない感じです😂三回食全部をベビーフードだとお金も結構かかるし困ってます💦

炊飯器で挑戦してみます✊🏻❣️

• 4月27日
🐸

娘も今一歳ですが、初期から全然食べなくて一歳の今もご飯に興味なくて一口食べて終わりとかあります😭

ほんとーに、イライラしますよね😭せっかく作ったのに😭😭😭😭

お腹空けば食べるとか色々言われてるけど全然食べないしおやつも食べてないので謎です。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に食への興味の問題ですよね😅

ほんっとーにイライラします💦
    作ると時間も手間もかかる、ベビーフードはお金がかかるし😭

ほんと謎ですよね💦
    噛まずに飲み込んでおかわり!って言う子も悩みそうですが、私はそれでもいいから食べてほしいです😂

• 4月27日
ぴぴ

うちも一時期ありました‼️
味付けや固さを変えたり、白米にすべて混ぜてあげたり色々試してなんとか乗り越えましたが😭
あとは、大人も必ずいっしょにごはん食べてますか?😊食べないって子は意外と大人の美味しそうにごはんを食べるすがたを見てないことが多いと聞きました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試行錯誤されたんですね😣乗り越えられたのすごいです☺️✨
    晩ご飯はみんなで一緒に食べてるんです💦朝、昼は今上の子が保育園を自主休園中なので上の子は自分で食べれるので同じタイミングであげてます😣

• 4月28日