※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

つわりが14wから始まり、胃がムカムカする症状が続いています。同じ時期につわりが出始めた方がいるか知りたいです。

最初の頃は全くと言って良いほど、つわりがありませんでした。しかし、14w入った頃から吐いたりするほどではないですが、胃がムカムカし気持ち悪いのが続いています。つわりはおさまってくる時期だとは思いますが、この頃からつわりが出始めた方などいますか?

コメント

ママリ

私も第一子の時 10wくらいで急に始まり 妊娠後期までありました💦

便秘などで臓器など押されたりもあるそうなので
相談すると 処方してくれましたよ😊

聞いたことあるのは
赤ちゃんを体が異物として反応してしまうからーって 聞いたことあります💦

• ms

ms

コメントありがとうございます!人それぞれで、長引く人もいるんですね💦
    次病院いったら相談してみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月27日
らじぼらら

こんにちは😄
私はつわりは14週に終わったのですが、そのあとも胃が痛かったり気持ち悪かったです。病院に相談したら、妊娠するとホルモンの関係で胃の調子が悪くなりやすいみたいです。あと、赤ちゃんがママの胃を押し上げるのも原因とか。
食事を小分けにしたり枕を高くして寝たりするように言われました。
私は8ヶ月くらいで少し調子良くなりました😄

• ms

ms

コメントありがとうございます!そういうのが原因なんですね。枕高くするのいいんですね!やってみます😊

• 4月27日