※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
ココロ・悩み

断乳後の体調不良について相談中。生理が来ておらず、体調が悪く吐き気やめまいが続く。PMSかも。他の方はどうでしたか?

断乳して2週間たちます。
子供は10ヶ月、産後は完母で生理は一回も来ていません。

断乳はすんなりできたのですが、私の体調が悪すぎます。
最初は子どもにイライラしてしまい(後追いがひどいから)、その後からお腹の調子が悪すぎます。
さらにこの5日間くらいだるさが続き、一昨日くらいから吐き気やめまい、頭痛も続いています。
家事もあまりできませんが、家が汚いことにもイライラしてしまいます。

多分、PMSかなぁとも思ってますが、出産前はこんなにひどくなかったです。

みなさん、断乳後の生理はどうでしたか?
体調はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳育児お疲れ様でした☺️
やりきりましたね😭❤️

断乳後1ヶ月くらいは赤ちゃんもママも体調崩しやすいから気をつけてーって助産師さんに言われました❗️

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

ありがとうございます😭💕

やはり、ママも体調崩しやすいんですね💦
    コロナもですが、体調に気を付けたいと思います💦ありがとうございます😊

• 4月28日
mamama

質問されたの、だいぶ前なのに今更ごめんなさい💦
その後体調はいかがですか??
私も今断乳11日目なのですが、5日目あたりから吐き気や目眩、頭痛が酷いです。
同じく、体調が悪くて子供にもイライラ、優しくできなくて😭
辛いので質問したくて書き込みを見ていたら、ちゃんままさんの質問を見つけました。
このご時世で病院も行けないし、これがホルモンバランスの崩れからなら我慢するしかないのかな😭
でも、同じ方がいて少し救われます。
回答にもなってないし、日も経っているのにごめんなさい。

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

ご連絡ありがとうございます😊
    体調は当時より良くなりましたが、まだまだ調子が悪い時日々です💦
    一昨日から生理痛の様な痛みがあり、ついに生理が来るかと思いましたが、まだ来ていません😭💦
    同じような症状の人がいないか、私も書き込みを探しましたが、あまり該当する人がいなかったので…私だけなのかな?とも思っていました💦

はるmamaさんも辛いかと思います😥何も改善策わ伝えられませんが、同じような方がいて私も救われました💦💦

• 5月18日
  • mamama

mamama

ご返信ありがとうございます😊
    まだ調子戻らないんですね😭無理せず、ストレス溜まらないように過ごすしかないですね😭
    私の場合は不正出血もあったので、完全にホルモンバランスの乱れだと思います💦
    ちゃんままさんは生理前とか排卵痛の可能性もありますね!!
    お互い早く調子が戻りますように🙏
    遅くにすみませんでした。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に横から申し訳ありません…
    その後体調はいかがですか?
    今断乳して1ヶ月近く経とうとしているのですが、
    気持ちの面での不調が辛いです😭
    出産前も生理前に気分の落ち込みがひどい時があったので、生理が来たら落ち着くと思うのですが、なかなか再開せず…

みなさんのその後どんな感じか教えていただけると助かります😭

• 9月18日
  • ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

すごく辛いですよね💦
    2年以上前なので、記憶が少しあやふやですが…
    ホットフラッシュ(いきなり汗ばむ)、めまいや吐き気、気持ちの不安定が続き、産婦人科で漢方を処方してもらいました。
    しばらく(2〜3ヶ月ほど)漢方を飲み、出産前の体調に戻ったので、漢方やめちゃいました💦
    やめたのは、私が職場復帰して通院が続かなくなっただけです😂

ただ、出産前からPMSもあったんですが、1年後気持ちの不安定が続いたため、ピルを処方してもらいました。
    今思えば、妊活しないならピルを最初から飲んでればよかったなぁと思いました😊

• 9月22日