※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
お出かけ

東京に住む友人が土曜日の午後に熱があり、病院は空いているでしょうか。保健所には電話が繋がるのでしょうか。

東京の方に質問があります。

地元の友達が東京で一人暮らし中なんですが
土曜日の午後から熱があるらしくだるいらしいのですが
病院などは空いてないですよね?💧

保健所に電話は繋がるのでしょうか?

コメント

あーか

うちの近くは内科空いてますが、土曜から熱があってダルいなら、保健所通してからじゃなきゃダメだと思います(ノД`)
内科飛び込みで行ったらダメです!!
電話繋がりにくいかもしれませんが、コロナの疑いがある場合、保健所に紹介された病院に行かないといけないので、かけ続けるしかないと思います💡

はじめてのママリ🔰

都内ですが、どこの病院も熱のある方はまずインターホンを押して下さいという注意書きや、コロナの検査はできません等書いてます!!
様子見ながら、最寄りの保健所に連絡してみると良いと思います。

ちぃ

まずは保健所ですね。
電話繋がりにくいとは思いますが、まずは保健所です。
そこからの指示で動くべきです。

たとえ救急車でも受け入れに1時間とかかかることも珍しくないので、飛び込みでも入り口すら入れませんよ。

deleted user

1度、受診する病院に電話して、受診していいか確認して、そこで保健所に連絡と言われたら、保健所に電話した方がいいと思います!
病院によっては、発熱の方と、分けている病院もあります!

いもくりかぼ

住んでいる区、保健所、コロナで検索すれば相談センターの電話番号載ってるのでまずはそこに相談してください‼️