※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
ココロ・悩み

ママ友からの返信にモヤモヤしています。携帯の忙しさや嫌がりかな?どう対応すればいいか悩んでいます。

モヤモヤ…。
コロナ自粛で娘の1番仲のいい友達が保育園を休んでおりずっと会えてないません。先日娘がLINEのテレビ電話をその子としたいと言い、ママ友にも連絡したのですがその当日は時間が合わず結局電話出来ず仕舞いでまた翌日しよう!ってママ友も言ってくれて、翌日電話することになりました💦
そして翌日。
夜に電話できそうかLINEしても未読のまま。
だめ元で電話かけてみても出ず。
もう娘が寝る時間になったのでその後もう一度私がLINEして寝ると夜中に「ごめん!忘れてた!」の返信が。

ママ友は3人の子供を持つママさん。
やっぱり携帯みたり返事するなんて余裕ないですかね?
でもただ単に電話とか面倒くさいとか嫌なだけなんでしょうか💦💦
あんまり催促しても嫌だろうなと思うし、どう返信したらいいかと悩んでます💦💦
私は基本的になるべくすぐ返事するタイプなので、なんだかモヤモヤしてしまって…。
みなさんなら「ごめん!忘れてた!」の返信どう返しますか?

コメント

ママ

バタバタかもしれませんね💦

大丈夫大丈夫🙆‍♀️
気にしないでー✨
余裕ある時にでもしよう♪

くらいでいいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

一応小学校4年、2年、四歳児のママさんなんですが…やっぱり3人だとバタバタですかね💦
    気軽な感じで返事しましたが、既読スルーで終わりました😅💦

• 4月28日
柊0803

本当に忘れてただけだと思いますよ💦
我が家は一人っ子ですが、在宅ワークになった主人と娘の面倒と家事だけでも携帯が見られない時もありますし。

お子さんが3人もとなると本当に寝る時しか携帯触れないかもしれないですね💦

ちなみに友人も3人子供がいますが、LINEの既読になるまで半日以上なんて事はざらです💦

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

3人のお子さんをもつとやっぱりそうなっちゃうんですかね💦
    うちはまだ1人なので余裕があるだけかな😳💦

• 4月28日
みー

子供達のお世話で、バタバタじゃないですか⁉️

私は1人目までは返事早くしてましたが、2人になったらひと段落つくまでは携帯ほとんどみなくなりました😅

1人ならまだしも、3人だと返信遅くなるのは気持ちわかります。。

「また落ち着いたら電話しよう🤙」くらいにしときますね🙂

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

うちはまだ1人なので余裕があるだけなんですね💦
    電話の件はこれで流れて終わりそうです😅

• 4月28日
☺︎

私ならもうこちらからは言わずまた暇つぶしにでもかけてねー!で終わらせます!

忙しかったのか、めんどくさくて電話したくないのかはわからないですし😢😢

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

たしかに…面倒とか嫌か、忙しいかは本人にしか分かんないですもんね💦

• 4月28日
うさ

面倒なのではなく忘れてただけだと思いますよ!
私も今は1人なので返す余裕ありますが、2人、ましてや3人なんてバタバタで余裕ありません💦
子供関係ではなく、お相手の事情で忙しいこともありますので仕方ないし、私なら気にしないですね(^^)
また時間ある時電話しようねで、予定またたてます✨

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

私が2人、3人の育児が全く想像つかないからですよね😅💦
    気軽な感じで返事しましたが、既読スルーで終わり、このままお流れになりそうな感じでした😅💦

• 4月28日
  • うさ

うさ

休校中だと本当にバタバタですよ💦私の隣のお家も同じような家族構成で専業主婦の奥さんですが、全然自分の時間ないって疲れきってました。

休校でなくても保育園預けてるということは働いてますよね?仮に働いてたとしてもバタバタして疲れて電話できないです💦

やっぱ二人以上は世界180度変わります。
    子供も家に二人以上四六時中いたら疲れてしまって電話難しいってなります。
    ご本人も確約できないから既読スルーなだけで、余裕ができれば電話できます。仮にできなかったてしても、お相手のおうちの事情理解してあげましょう✨

• 4月28日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

我が家は余裕があるからあれこれ考えすぎてしまって勝手にモヤモヤしてしまってたんですね💦
    もうすこし相手を理解してあげるべきでした💦
    ありがとうございました💦

• 4月28日
tkk

今3人家でみてますが子供達起きてからバタバタです💦😂

友達の連絡も長い文章になると打ってる途中でお茶こぼしたー!とかで洗濯回しに行って、あっ!ついでにこれしないと!とかになりそのまま寝る頃気づいたりなんてよくありますよ😭

余裕あるとき電話して〜とか言われると今日電話しなきゃ!って気持ちにならないので気が楽です🙏💦

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

一応小学校4年、2年、四歳児のママさんなんですが…やっぱりバタバタですよね💦
    また余裕あるときにでも〜!って感じで気軽な感じで返事しましたが、既読スルーで終わりました😅💦

• 4月28日

3人いますが、バタバタです💦
LINEを一通返す時間はあっても
テレビ電話をさせてあげる(子どもが自分でできないためつきっきり)時間はないかもです💦

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

一応小学校4年、2年、四歳児のママさんなんですが…やっぱり3人だとバタバタですかね💦

• 4月28日

3人もいたら忙しいんでしょうね😅
気を使う方なら、子供同士で勝手に話させておくっていうのも抵抗あるのかもですね🤔

でも、私はテレビ電話嫌いなので、友人に誘われても忘れてたフリしたり、またできるときしよーとか言ってごまかすことあります😅
なので、そういうのが苦手な場合だと、あまり催促すると負担になってしまう可能性もありますね😣💦

退会ユーザー

返事に関しては、全然気にしないでー😊また時間があるときにでも✨みたいな感じで言います!

• 4月27日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

なるほど、、、苦手な方もおいでるんですね😳💦
    これ以上は催促せず、気軽な感じで返事しました!
    既読スルーで終わりました😅💦

• 4月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

本当に忘れてたんじゃないですかね😁

私は保育園の役員やってて、ある時市役所の会議に役員から3人出席しなきゃならなくて行ったのですが1人来ないし次の日も会ってもおはよーだけで、その次の日に会議あることすら忘れてたごめんね...😭っていうのありました😂

お家でのことなら、バタバタしてて着信聞こえなくて時間も見てなくて...ってことあると思います😊

私だったら面倒なら、正直にバタバタしてるからこっちの大丈夫な時に連絡するねとか言います。少なくとも忘れたことにはしません😃

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

忙しくて忘れてたのかな😓💦

• 4月28日