※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

つわりで体重が減り、栄養不足で心配。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

つわりで5キロ減…
かわいそうなほど腕や足が細くなってしまった…
自分の中では一生懸命食べてるはずで、それなのにおととい妊娠発覚後初めて体重を測ったらこんなに減っていてショックでした…
このまま栄養失調で死んでしまったらと考えると怖いです…
今は家にあるクッキーを死んだ人のようにつまんでいます…(笑)
今同じ状態で苦しんでどこにも弱音を吐けない方、ぜひ吐いて下さい
それでも生き延びた方など、体験談も是非お願いします

コメント

ひび

私も悪阻で4キロ痩せました( ・`ω・´)

でも悪阻がなくなってから
体重が増えてきましたよ(´つω・`)

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます
    悪阻はいつ頃なくなりましたか?( ; ; )
    私は身長が145センチしかないので、5キロがすごく大きいです…>_<…

• 6月8日
  • ひび

ひび

17.8週ぐらいですかね…
    それまでは吐くし1日1食なんて
    当たり前でした´д` ;
    水分取れたらいい方でした。

でも痩せ型では無かったので
    医師には特に大丈夫と言われましたよ( ・`ω・´)

悪阻が治れば自然に食欲出てきますから
    大丈夫ですよ(*´ω`*)

• 6月8日
  • みゆ

みゆ

えー、水分もまともに摂れなかったのに、大丈夫って言われたんですね!(◎_◎;)
    ビックリです…!
    悪阻が治るその日を夢見て頑張ります‼️

• 6月8日

夜分遅くに失礼します🌛
私も父がくれたビスケットを死んだようにつまんで吐いてました…(笑)

背が低いとのことで、私も150センチです。6キロ痩せまして30キロ代になりました💦小学生以来の数字でさすがにマズイと感じました(*_*)でも食べれない!笑

今でこそ笑い話ですがね(^_^;)プロフ拝見しました。予定日が去年の私と1日違いです。なので去年の私もrtnさんと同じようにつわりで苦しんでたんだなと。

1年たって今日はポテトチップス2袋食べました(笑)

• みゆ

みゆ

なんだか、か細い腕でボリボリつまんでいる自分が、本当に死んだ者のように思えてきますよね…(笑)

150センチで6キロ痩せてしまったのですね( ; ; )
    私も38キロになってしまいました( ; ; )
    去年の今頃回答者様も苦しんでいたんですね〜!
    なんか励みになります…
    私も来年の今頃は、ポテトチップス大量に食べてると思います♪

• 6月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    今年の年末年始が楽しみですね(^^)今はその日を心待ちにしつつ、口に出来るものだけ口にして水分取ってくださいね(^^)v

• 6月8日
  • みゆ

みゆ

似ている所がたくさんありましたので(o^^o)
    ありがとうございます、頑張ります(o^^o)

• 6月8日
mm.

私は4kg減です!
もともと普通体型だったので、痩せてちょうどいいくらいです(笑)

つわりで痩せる人もたくさんいるし、つわり終わったら戻るから心配ないよ~‼7kg痩せたら点滴するわ~‼と天真爛漫な先生に言われたので、私はあんまり気にしてません(笑)

ので、rtnさんほど痩せたことに対する苦しみはないかもしれませんが、つわりは正直苦しいです。

でもいつか終わりが来るので、信じてがんばりましょう!

• みゆ

みゆ

私は身長が145センチしかないので、5キロがすごく大きいです( ; ; )
    お腹の子、同じくらいですね‼️
    私は今日から11週目突入です(o^^o)
    私はおとといの検診で、何も言ってもらえなかったです〜…>_<…
    いつか体調が楽になるその日まで、お互いに頑張りましょうね‼️

• 6月8日
ぷにゃ

最終的には8㌔痩せました😭

リビングから洗面所まで歩けないほどに弱っていましたが妊娠5ヵ月に入る頃にやっとつわりが楽になりました👍

5㌔減でその状態ですとケトンも結構出てますか?
妊娠悪阻の診断は受けてますでしょうか?

入院か点滴通院した方がいいかもですね😰

• みゆ

みゆ

ぷにゃさんも、フラフラだったのですね、大変でしたね…>_<…
    ケトンとは、血液検査でわかるのでしょうか?…>_<…
    妊娠悪阻の診断、受けていないです!
    こないだ初めて本格的な検診が始まり、血液検査と体重測定をしました!
    妊娠前体重より5キロも減っていることは、何も触れてもらえませんでした…(笑)
    点滴した方がいいですかね⁈
    このまま悪化していくようでしたら、点滴受けにいってきます…😭

• 6月8日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

尿検査でケトン体が出ているかわかりますよ~!
    体が飢餓状態に陥ると出る物質で、ケトン+3で点滴通院か入院、ケトン+4だと即入院とかです😭まぁ病院にもよると思いますが💦

わたしも先生からはなにも言われずに自分から言いました!そしたらケトン調べてくれましたよ👍

ちなみにわたしはケトン+4で点滴通院しました😂
    でも脱水の時に点滴いれると動悸がして吐いちゃってましたけど😱

• 6月8日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね‼️
    ケトンのこと、知らなかったです!(◎_◎;)
    入院は避けたいですが…
    1番危機を教えてくれるのは身体なので、相談してみようかな〜と思いました…
    点滴で動悸がすること、ありますよね…>_<…
    私も妊娠してから動悸がひどいので、点滴すらも怖いです( ; ; )
    頑張ります( ; ; )

• 6月8日
a

私妊娠中は、2人とも悪阻で
10キロ痩せました_( :⁍ 」 )_

今は、育児中で産んで9ヵ月
ですが体重の減りがやばくて
出産前に測った体重から
20キロ減です(笑)

元々おでぶでしたが
今はガリガリになって
しまいました。😅

• みゆ

みゆ

えー‼️それはビックリです…>_<…
    大変でしたね…>_<…
    周りのお友達などにも、変わり果ててビックリされたんじゃないですか😨⁈
    子供を身ごもっているから、しょうがないのですが、たまにもう薬も飲めないどうしようもないキツさにイヤになってしまいますよね( ; ; )

• 6月8日
  • a

a

妊娠10週から30週まで
    1週間に2回点滴をして
    過ごしていました( ´-` )

食べても吐いてしまって
    いたので(´._.`)

友達には、痩せすぎ!と
    言われましたがやっと
    元の体型に戻ったのかと
    思います(笑)

正直お腹にいてる時より
    産まれてからの方が私は、
    辛くて授乳中だから薬も
    飲めないし喘息でるしで
    大変でした😣

rtnさんも少しずつでも
    食べて頑張りましょう💕

• 6月8日
  • みゆ

みゆ

週2で点滴ですか😨子を産むというのは、やはりすごい色々な事に耐えないといけないですね😕母は強し❗️
    私もたまに喘息になるので、妊娠中になったらどうしようと不安だらけです( ; ; )
    お腹に子供がいるのに、ゴホゴホしたくないし、なにより肺がキツすぎですよね…>_<…
    薬に頼れるようになるまで、ほんっとに長旅ですが、頑張ります‼️

• 6月8日
noni

お体大丈夫ですか?クッキーだけでもつまめるものがあってよかったですが…苦しいですよね。
私もつわりで急に7キロ痩せました。旦那は家事に協力してくれなく、死にたい、産みたくないとまで思ってしまいました。
きちんと食べて栄養つけたいですよね。これ以上痩せるようでしたら病院で点滴してもらいましょ。ある程度元気になりますよ。
あとは、水分めちゃくちゃとってればなんとかなると言われ、私はむりやり水分やゼリー食べてました。仕事も行ってるので通勤電車でも途中で降りて吐いてました。
そして、つわりが今までありましたが、後期に入ってやっとなくなり食べれるようになりました。
rtnさんも今は辛いと思いますが、水分とって食べれそうなものなんとか探して、元気になりますように…。この辛さはつわりがひどい人にしかわかりませんよね。。。クッキー以外で食べれそうなものがあればいいんですけど…。

• みゆ

みゆ

noniさんも、それはキツかったですね…
    私も彼と不仲になり、ありえないひどい言葉を色々言われ、、結婚はしない事にしました。今日義母の家に、結婚はしませんと話に行ってきました。
    精神的に苦しいと、つわりをもっと苦しく感じてしまいますよね…
    アドバイスありがとうございます、
    点滴って、栄養をとるだけじゃなく、つわりも楽になるんですね!
    ひどくなるなら受けに行ってきます!
    優しい回答ありがとうございました!

• 6月8日
yuki

9キロ痩せましたが
無事生き延びて出産しました\(^o^)/

• みゆ

みゆ

えーホントですか‼️
    心強い回答です、私もまだ生きれるかもしれません…(笑)

• 6月8日
  • yuki

yuki

私も夏場で飲めず食えず、
    このまま眠ったら死んでしまうん
    じゃないかと思いました。
    入院もしました。
    今は本当に辛く大変だと思いますが
    必ず終わりはきます!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張りましょう*\(^o^)/*

• 6月8日
  • みゆ

みゆ

貧弱状態でフラフラで、本当に死ぬんじゃないかと怖いですよね😭
    子供の顔も見てないのに死ねないです‼️
    入院もしたんですね…
    やはり回答者さんたちの話を聞いていると、つわりなんてない人の方が奇跡に近いですね!
    はい、つわりがおわるその日を夢見て頑張ります‼️

• 6月8日
ことちゃんママ♡

あたしもつわりで即入院になりました。
もう退院しましたが、あの時は死ぬかと思うくらい、ずっと吐いてました…
一気に体重も減って、周りからは痩せた。とわかるくらい⤵️
今はまだ減ったぶんよりも増えてないです|ω`)

• みゆ

みゆ

そうだったんですか…
    私もキツイ方だと思っていましたが、回答者さんのほうが、よっぽどキツかったと思います…
    特に、2人目とかまで希望してると、もうこんなの味わえない…と思ってしまいます…>_<…

• 6月8日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

あたしも、次授かってもまた入院だろうなฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
    って思ってます⤵️
    もう6ヵ月なのに、まだうっ(TT)
    ってなってます^^;

• 6月8日
  • みゆ

みゆ

私もいつかは2人目が欲しいので…
    妊婦さんってほんと我慢強いですよね…>_<…
    というより、我慢する他ないのですが‼︎笑
    安定期もそれだと大変ですね…>_<…
    回答者様の身体が、早く楽になることを願っています‼︎
    お互い辛いですが、頑張りましょうね‼︎

• 6月8日
mama

私も身長150ないくらいで、4キロ減って今35キロです(´;ω;`)さすがにこれ以上減ったらまずいよなぁと思いつつ毎日オエオエしてます。泣
前回の検診でケトン体3+と脱水がひどいと言われて、点滴に通ってます!
点滴後は少し楽になるので、その間にちょっとでも食べるようにしています!
rtnさんもあまりにもつらいようでしたら、点滴行ったほうがいいと思います(*_*)

もう少しで終わると信じて、お互い頑張りましょう!!

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    35キロですか⁈
    それは心配ですね…
    こんなに食べれてないひどいママなのに検診に行くたびそんなの関係ないくらいすくすく大きくなってくれてる子供だけが励みです( ; ; )
    点滴は栄養をとれるだけじゃなく、つわりも軽減するんですね!
    ひどい時は受けに行こうと思います‼︎
    お腹の子、同じくらいですね❤︎
    お互い頑張りましょうね☺️

• 6月8日
ぷぷちょ

初マタで現在9wです(´Д` )
6w後半からひどい吐きつわりで急激に体重が落ちてしまい、妊娠悪阻で現在入院中です(;_;)

だいぶ落ち着いてきましたが…
こんなに辛いんだと思ってビックリしています(´Д` )世の中のママ達すごい!!

弱音吐きたくても吐けず、旦那に八つ当たりする毎日…旦那ごめん(°_°)笑

お互いに頑張りましょう(;_;)
生き延びましょう!!!

サンシティ

14週二人目妊婦です。6週くらいから始まった悪阻でマイナス11キロです(T_T)もともと酒飲みで太ってたのですが、さすがに今までで一番少ない体重担ってしまい、このままじゃ死ぬと危機感を覚え、胃に入れるようにしました(T_T)
まだ日によって波があり点滴にも通っていますが、今日は食べられる日でメロンパン1個ととろろそばが食べられました!食べられる日に食べとこうと思ってます。
仕事もそろそろ復帰しないと生活できないので体力つけなきゃと思って。

早く普通の生活したいですよね。終わりはもうすぐと思ってお互い乗り切りましょう!

• みゆ

みゆ

11キロですか⁈
    キツかったですね…
    私も、祖母に買ってきてもらったメロンパンが、ラクに食べれてます!
    仕事も復帰されるんですね、どうかお身体に気をつけて下さい…>_<…
    はい、お互いに頑張りましょうね‼︎

• 6月8日