※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自粛の範囲、旦那との考えの違いについてです。先日旦那が子供の食器を…

自粛の範囲、旦那との考えの違いについてです。

先日旦那が子供の食器を割ったのでそれが売ってるホームセンターに行きたくて、でも子供達は連れて行きたくないので私だけお店に行くから旦那と子供達は店の近くに河川敷があるからそこで散歩してたら?って言ったら
「でもランナーとかいるし。散歩の人もいっぱいいるかもしれないからなー」と言うので行くのをやめました。
ホームセンターには私が一人でいつか行こうと思います。
家の周りを散歩は私と子供達でよくしてるのでたまに変わった所を散歩させようかなと思ったんですが。

そして日曜、皆んなで家の近くを散歩しようってなって私は部屋の掃除機かけたいから旦那と子供達だけ先に行ってもらってて後で追いかけることにしました。
家を出る時旦那が
「コンビニの方に行こうかね」
って子供達に言ってたので「ん?」と思ったけど「まさかコンビニには入らないよね?」って勝手に思ってました。

掃除終わってどこにいるのか電話したらコンビニにいると。
合流したら子供達に飲み物、手に持ってる袋にはアイスのゴミがあったので自分はアイス食べたんでしょう。

河川敷散歩はダメでコンビニには行くの?
そもそもまっすぐコンビニ目指して行ってるよね?
入る気マンマンじゃん。
ちょっと散歩しただけですぐ飲み食いしてんじゃねーよ。

「上の子が喉渇いたって言うから」
ってそりゃコンビニ目指して言ったら言うよね。
「ちょっとだからいいと思って」
ってこっちは普段の買い物だっておばあちゃんと行くから子供達店内に入れないように交代で車内で待ってたり近くを散歩したりして気をつけてるのに。

散歩なんて普段しないのにたまにさせたらこれだよ。

その後旦那はムスっとして散歩も上の子とスタスタ歩いて私は下の子(2歳)とゆっくりついて行って(私の方が大変)の別行動でした。

私が厳しすぎますかね?

コメント

りか

厳しすぎるかどうか、というよりはコミュニケーション不足な気がしました。

普段お店に入らせないようにどう気をつけてて、子供の入りたがる気持ちとどう折り合いつけてて、入らせないでほしくて、、というようなことを細やかに話し合っておかないとこの辺りは難しいかなーと思います😭