※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumagawooo
ファッション・コスメ

【髪型について】私は人生で4度くらいしか、肩より下に髪を伸ばしたこと…

【髪型について】
私は人生で4度くらいしか、肩より下に髪を伸ばしたことがありません

七五三、成人式、パーマをかけたくて、元旦那がケチで髪を切れず出産後は長い方が結わけるしいいかなーと
思っていましたが、結局お風呂上がりが大変でバッサリ
ショートカットにしました

よって伸ばしてもすぐに切ってしまう感じです

いま、やっと肩の下まで伸びたのですが
やはりなれず、お風呂上がりが大変、朝のセットも慣れないためお洒落にできない

また髪質が硬く、量があります

いま、またショートにすべきか、独身時代好きだった前下がりボブにするか(楽だけど毎月の美容院へ行くのが悩みどころです)

パーマをかけてみるか
(お洒落なアレンジがしやすそう)

すごく悩んでます💦

どなたか同じような悩みのある方
よきアドバイスをお願い致します(>人<;)

コメント

ママリ

髪質、量が同じ感じです!私も長いのに憧れて伸ばす→結局アレンジ出来ずに邪魔になって切るの繰り返しです💦
ショートにしても毛量多いとカットに通って整えるのが面倒ですよね😔
私は鎖骨か胸辺りまで伸ばしてパーマかけたことあります☺️セットする時も濡らして市販のパーマ用のジェルつけて終わりで、降ろしててもまとめてもいい感じになるので楽だしオススメです😳💕

• Kumagawooo

Kumagawooo

ありがとうございます❣️
    ちなみに、どんなかんじのパーマかけましたか?
    私はもう10数年ぶりになるので、最近の感じがわからずでm(_ _)m💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ゆるいウェーブみたいな感じです!すみません、美容系に疎くてどんなパーマかけたか覚えていなくて😢💦

• 4月27日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

ゆるい感じですね
    調べてみます
    ありがとうございました😊

• 4月27日