※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもがほとんど1文字で話していますが、単語はたくさん出ているようです。ただ、ただ単語を言っているだけのように感じるそうです。

下の子ほっとんど1文字でしゃべってるんですけどこれしゃべってるうちに入るんですかね😂

「と、しぃ!」→トマトおいしい
「い、た!」→🐜いた
「し、やぃ」→虫こわい
「しゅ、たい」→ジュース飲みたい
「しゅ、いい!ねぇ」→バスかっこいいねぇ
「しゅ、つ!た!」トーマス連結した
「しぇんしぇ!いい!た!」→先生が(この服)かっこいいって言った などなど

だいぶ単語は出てるんですけどほぼ1文字です(笑)
3語分も出てるのかなぁ?なんか単語をただ言ってるだけって感じですよね😅

コメント

ママは解読できてすごいです!
しゃべってないですかねー、、、ママ、パパ、ワンワン、とかなら喋ってるになると思います😊

• ままり

ままり

新たに「まま!とぅ!とぅ!」とか言われても分からない時あります😂
    ちなみに旦那は下の子全然しゃべってないと思ってます😂(笑)
    やっぱり1文字じゃしゃべってないうちに入るんですかね??
    ちゃんとしゃべるようになるのには程遠そう😂(笑)

• 4月26日
はじめてのママリ

意味を持って使い分けられてるようなので、喋ってるんじゃないかなぁと思いました😊

うちの子も、
おいちー、できた!みたいに一応言えてる言葉もありますが、
とん→トマト
ぶー→お水、車
き〜→大好き
ぷ〜た〜→おならした

みたいな感じで単語喋ってます😊
毎日楽しいですよね💕

• ままり

ままり

ですかね?👀
    うちの子も「まま、ち❤(すき)」って言ってくれます☺️
    上の子はいわゆる「ママにしか分からない言葉」はしゃべらなくて最初からちゃんとしゃべれてたので下の子のしゃべり方みてるとほんと楽しいです!✨

• 4月26日