※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

夫が友人に贈った妊娠関連アイテムについて信じられない気持ち。話し合いが必要でしょうか。

【どう思いますか?】※長いです、すみません

不妊治療の末に待望の第一子を授かりました。

夫には、妊娠中の経過等色々と話したり、検診にも付いてきてもらうことで、少しずつ父性を持って欲しいなと思っています。

しかし、なんとなく、そんな話をする時には、表面上の理解というか、深く知ろうとはせず、私だけが把握し知っていればいいんじゃないかというような雰囲気が出ていて、内心モヤモヤとしていました。

先日、男友達の奥さんが妊娠したらしく、「妊娠初期って何が一番きつかった?」「胎嚢がみえたら、次は心拍なんだっけ?」等興味津々で聞いてきました。何で今更興味が湧いたのか、私の時には聞き流していた感じなのに、、と大変モヤモヤとしていました。

本題はここからです。

数日経つと、Amazonの注文履歴に腹帯と葉酸のサプリがありました。(共有で使っているipadがあり、それは夫のアカウントでログインしています)

てっきり、私に買ってくれたのかと期待していましたが、いつになっても届かず。見ると、配送完了になっており、近くのコンビニに届いているようでした。

私はもう堪忍袋の緒が切れましたが、冷静に旦那に問い詰めました。

これは誰に買ったのか聞くと、先日話に出ていた男友達に贈ったと。

何でその人にそこまでしてあげるのか、私は腹帯もサプリメントも自分で買っているのに、その人の奥さんにはそこまでしてあげるなんて意味が分からない、と。

すると、そのご夫婦もなかなか子供が出来ずに悩んでいる時、夫は何気なく「そのうちできるよ」と言ってしまい、その友達を傷つけた。だから、申し訳なく思って、妊娠が発覚した今、何かできることをと思いそれを贈ったと話しました。(理由を考えていたのか?、それを話すまでには時間がかかりましたが、、)

そしてあとはもう完全に膝まずいて謝ってきました。何にも私にはしてあげてないのに、そのご夫婦には贈り物なんかしてごめん、嫌な気持ちにさせたよね、、と。。

これ、信じていいのでしょうか??

夫にはちょくちょく嘘をつかれた事があり、何だか完全に信じてあげられない気持ちもあるのです、、

コメント

その夫婦のことをぴーちさんも知っていて、妊娠していることも事実なら旦那さんのいうことをとりあえずは信じますかね🤔

もしその夫婦が架空な感じで全く知らないような人なら、他に誰か妊娠させた?!とか勘ぐっちゃうかもです😅

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!そのご夫婦のことは知りません、、変なこと勘ぐっちゃいますよね、本当、、

• 4月26日

退会ユーザー

不安を抱えたママだと妊娠中で精神にも良くないですし、ちゃんと確認したり、問い詰めてもいいと思います😣👍
    信じれないのは旦那さんのこれまでの嘘が原因でもあるんですし😢

• 4月26日

退会ユーザー

抱えたママ→抱えたまま
    です💦

• 4月26日
  • ぴーち

ぴーち

お気遣いいただいてありがとうございます(´;ω;`)もう一度きちんと話してみようと思います、ありがとうございました!

• 4月26日
かおん

あまり信じられないですね…
ピーチさんから心配して
何かしら贈り物を1つ2つ
おくるなら同じ女性だし
わかるのですが
自分のよくも知らない夫婦に
旦那が贈り物してるって
怖いです💦
私としては葉酸のサプリは
まだ許せるのですが
腹帯はその人の好みとか
サイズとか分からないと
中々買わないと思うので
疑っちゃうかなと💦

• ぴーち

ぴーち

本当ですよね、、嫌な気持ちを抱えたまま過ごすのも嫌なので、もう一度問い詰めてみます。ありがとうございます!

• 4月26日
m

自分の知らない夫婦のことを
話しているのであれば疑います😟!
わざわざ友達の奥さんに腹帯や葉酸を
贈る必要はないとおもうのですが。。
わたしだったらその友達夫婦のことを
見せてもらい、完全に不安が
なくなるまで問い詰めます😣!

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます、、そうですよね…ちょっとしっかり問い詰めてみます、、ありがとうございます!

• 4月26日
ふじふじ♪

ぴーちさんのモヤモヤ、すごくわかります。
読んでて何だそれ?という気持ちになりました…💦
男友達に贈り物をした理由も確かに腑に落ちない感じがします。

ここからは私の勝手な憶測ですが…
実はあまり深い理由はなくて、ご主人は妊婦の夫として、男友達の前で先輩風吹かせたかったんじゃないかな?という気もします。
ただ、今まで何となくぴーちさんから聞いていたこと、どこか他人事で聞いていたので今更になって追いつこうとしてる感じに見えます。
贈り物をしたのも見栄なんじゃないでしょうか💦
妻側からしたらそういうのは自分の夫に買ってもらいたいと思いますけどね笑

男の人の父性が芽生えるのは遅くて、妊娠中ではなくて産まれてからの方が多いらしいですね🤔体の変化を日々感じる女性と違って、実感が湧かないのでしょうね…
うちの夫も、エコー写真を見せてもへぇ〜という感じでしたが(特に初期)、産まれてからはちゃんとパパやってますよ。

今回のことでぴーちさんのこと、自分の赤ちゃんのことにもっと興味が湧くきっかけになるといいですね☺️
まとまりのないコメントですみません。

• ぴーち

ぴーち

ベストアンサーにしたいほどのご回答をありがとうございます、、親身に考えて下さっているのを感じてとても嬉しかったです。ただ、夫は私が妊娠したことをまだごく一部の人にしか言っていないようで、その男友達の前で先輩風を吹かせたかった、、のではないと思います、、(´;ω;`)

いずれにしても、何だか憶測ばっかりしてしまうような内容ですよね、、ふじふじ♪さんのこともモヤモヤとさせてしまってすみません(´;ω;`)笑

スッキリできるように、きちんと話してみます。

• 4月26日