※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除の時期と、プレ幼稚園の開始時期が不安。友達ができずに孤独を感じている。

緊急事態宣言、5月6日で解除されると思いますか?
今年からプレの幼稚園が5月から始まる予定でしたが、とりあえず6月からになりました。
なんか漠然とした不安ばかり、プレ始まるまでになにかしておいたほうがいいのかとか色々考えてしまいます。
昨年末引っ越してきて1月から色々友達出来たらと思っていた矢先の児童館や支援センターの休業でママ友もおらず不安です😭💦

コメント

みい

どの地域にお住まいかにもよりますが、解除されないと思います💦
夏休み前後までは休校になりそうだな…とは思ってます💦

• みい

みい

長男が今年度からプレですが、幼稚園からお手紙で洋服の脱ぎ着や、お箸、トイトレを進めて下さいと連絡きました!

• 4月26日
ゆうりんママ

住んでる地域にもよるんじゃないですかね〜🤔
私のところは100%無理だと思っています…
何もできずただただじーーっとしてる日々辛いですよね😢

ママリ

埼玉ですが、怪しいところです……
栃木(実家)は5月下旬まで休みと言っていたので
5月いっぱいまで延びそうだなぁと思っております😖

3-613&7-113

埼玉ですが、市内の感染者情報届かないので「市内は減って来てるの?」て期待を極々僅かにしてます(ラインで居住市と友達になってます)。ただ、これで幼稚園始まったら感染拡大しそうで恐いです。延期して欲しいです。

すみっこ

地域ごとで解除の決定するとニュースで見ました💦