※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

コロナの不安で家族が感染したらどうしようかと心配。休暇中で収入は安定しているが、学校や保育園に行くのも怖い。

コロナのこと考えるとたまに凄く不安で押しつぶされそうになります。
今は車で30分の距離の実家へ自粛していますが、
もしも実家の母がスーパーで勤めているので感染したら?とか一緒に住んでる90のばぁちゃんが感染してもしも治らずに最悪なケースになったら?
一生会えなくなる。
自分の子供でもコロナになったら会えなくなるの?
とか親がなってもとか
考えると恐怖でしかないです😭
いつ終息するかわからないし
学校や保育園も行ける気がしないです。
例え行けるってなっても日本中でコロナがゼロにならない限り怖いですよね。
本当に半年前までは誰もこんな日が来るなんて考えてもなかったですよね。
おかげさまで、給料保証はあるので休んでいますし旦那も良いのか悪いのが仕事があるので(テレワークじゃないですが)給料はあり暮らしてはいけてますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

これからどうなっていくのか本当に不安ですよね。
自分自身が感染しても子供や周りの人達が感染しても絶対嫌です😞
とりあえず自粛できるところはして除菌などは徹底的にして気をつけようと思っています!!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私もアルコールを持ち歩いたり車に入れて毎回マメにしてます。家での対策が出来てないですが。
    田舎なので、第一号感染者にはなりたくないです。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も毎日不安で仕方ないです😭
自分の大切な周りの人がいつどうなるか分からないのに安心して会えないなんて、、

夜は不安で怖くなるので考えないようにしてます。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    会いたい人に安心して会えない世の中になるなんて想像もしたことなかったです💦
    考えても今自分に出来ることは限られてるんですけどね。
    考えないようにします。

    • 4月26日
あや

同じです。
猫や犬に感染した例もありますよね。本当不安ですよね。
くつの裏まで除菌なんて一般的に不可能ですよね。
本当早く終息してほしい。
母親とかも、心配ですよね。。
情緒不安定になります。。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    犬・猫も聞きました。
    怖いですよね😭
    わんちゃんにマスク出来ないし……
    早く終息しないと恐ろしい日本になることしか浮かばない😒

    • 4月26日
チョロミ

すごくわかります😭💦
うちも実家に90になる祖父母がいます。祖父母は全く外に出ませんが父母がまだ働いているので、うつらないか心配で😭💧
万が一のことを考えると、今自粛してるけどこのまま会えなくなったらと思うと泣けてきます😢合わせてあげたい😣
終息までなんて1年?2年?とも言われてるし💦不安で不安で…

ほんと、こんなことになるなんて思ってもみませんでしたね😣

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    同じですね。
    うつされても嫌だしうつしても嫌!!!
    我慢はするけどもしももしもこのまま一生会えなくなる未来があるのなら会いたい気持ちもある😭
    今、ちょうどテレビつけたら同じようなシチュエーションテレビが😨😨😨
    こんなことになるなんてですよね。

    • 4月26日
  • チョロミ

    チョロミ

    まさにそれです!😣💦
    テレビでもやってましたか💧
    皆さん色々な状況で我慢されてるんですよね😭💦

    • 4月26日
momo

主さんのように危機感を持ってる
方達ばかりになってくれると
感染も落ち着くのかなと
思いますね💦
危機感ない人達多すぎ…
でも私は経済の方もかなり
心配です😣
自粛自粛で倒産やら生活が
なりたたないやらで
日本の経済がどうなっていくのか。
いずれ自殺者とか増えそうです💧
危機感はもちろん必要ですが、
コロナが0にならないと不安
というのはちょっと異常かも😭
インフルや他の感染症も
命の危険があるし、コロナの
致死率より交通事故とかの方が
よっぽど確率高いし…
そこは考え方かな?と思います😣
私も0歳の娘が心疾患持ちで
不安なので1日も早く
収束してほしいです🥺