※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに一品だけの食事をあげているが、食べてくれない。汁物や副菜が必要か相談。野菜には色々な味付けを試したがNG。

生後11ヶ月です。
ご飯、野菜、タンパク質を全部混ぜて一品だけしかあげてません。
やはり、汁物、副菜などあったほうがいいでしょうか?

単品だと食べてくれなくて。。
手掴みメニューも嫌いみたいで全く食べません。。

味付けと具材を変えてるだけです😓

野菜だけとかはどんな味付けされてますか?

おひたし、胡麻和え、白和え、煮物、味噌汁、クリームチーズ和えにしてみましたがだめでした💦

コメント

にゃんぴー

うちはトマトが好きなのでトマトベースだと結構なんでも食べます☺️
あとは野菜出汁とコンソメ少し、お出汁とお醤油少し、ホワイトソース作ってシチュー、カボチャフレークやトウモロコシフレークでスープ、卵とまぜてシリコンカップでチンしてオムレツとかしてます🙆

みーくん

理想はあると思いますが、色々試行錯誤されていてなお食べないのであれば、本人が食べる形であげてもいいとおもいますよ!
うちも同じ月齢ですが、好みや気分で食べないものが多いです😂
とりあえず納豆があれば食べるので、納豆ご飯に野菜も混ぜてオールインワンの1品だけがほぼ毎日です❗️
理想はいろんな食材や食感を生かしたメニュー数品〜とかやりたいのですが、食べないし毎日3食のことなのでこっちの気力がもたなくて😫