※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

出産後4日目で、授乳に不安があります。退院後も飲まなかったらどうしようと心配。授乳や体重に関して悩んでいます。

23日に出産し、現在生後4日目です。
明日、退院の日なんですが、不安なことが多すぎて、、。

授乳の時間、頑張っておっぱい吸わせようとするんですが、少し吸って終わり。。寝るか、ギャン泣きして癇癪起こすか、、😭
ミルクもあまりガツガツと飲んでくれないです。
このまま退院して家でも飲まなかったらどうしよう、と不安で仕方ありません。
ミルクも30分から40分ほどかけて、やっと規定量飲んでくれるぐらいです、、でももうスイッチが完全に切れると口も開けなくなります、、。
体重も出産時から減ったままであまり増えてはいません。
モヤモヤが取れなくて授乳から病室に帰ってきて永遠涙が止まりません。
助けてください。

コメント

かのん

生まれてから退院までに体重は減りますよ!生理的体重現象っていいます!
退院して不安な日が続くなら産婦人科に相談したらいいと思います(*´ω`*)
私も退院3日で産婦人科に泣きつきました笑
あまり無理せずに!
赤ちゃん泣きっぱなしはかわいそうって思うかもしれませんが、たまに赤ちゃんを安全な所に寝かせて泣かせといてお母さんは少し休むのも全然ありです!
不安になったらいつでもママリで相談しましょ!
みなさんが一緒に考えて解決してくれます✌️

• ぽっぽ

ぽっぽ

ミルクもこんなに時間かかっちゃうのもよくある事なんでしょうか、、

• 4月26日
  • かのん

かのん

よくあるかはわかりませんが、うちの娘も10飲むのに30分かかってました😅
    おっぱいを飲む時と哺乳瓶の乳首でミルクを飲む時の舌の形が違うみたいで赤ちゃんが混乱することがあるみたいです!もしかしたら混乱してるのかもしれませんね💦
    徐々になれてくると思います!マイペースな赤ちゃんなんだと思います(*´ω`*)

• 4月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

マイペースな赤ちゃん、、、そう言われると凄い気持ち楽です😭😭

根気強く一緒に頑張ってあげないといけないですよね!!!😢

• 4月26日
  • かのん

かのん

うちの娘もなかなかおっぱいもミルクも飲めなくてマイペースなんだなーって思ってました!
    もうすぐで3ヶ月になりますが動きもゆっくりしててやはりマイペースな子って感じです笑
    一緒に頑張るのはもちろんですが、お母さんくれぐれも無理なさらないでください( ˊᵕˋ ;)何か困ったことや悩んだことがあればいつでもママリで待ってますよ☆*。

• 4月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

なるようになりますね!😭

本当にありがとうございます😂
    私も私なりにマイペースに頑張っていきたいと思います🥺🥺

• 4月26日
ゆう

初めはうちの子も体重減りましたよ(^ ^)
まだ赤ちゃんも生まれたばかりでおっぱいの飲み方もわからない状態なんだと思います。賛否両論ありますが私は母乳がうまく飲ませられなくて桶谷に通いました。母乳だけじゃなくいろんな相談に乗ってくれるので精神的にかなりらくになりましたよ(◍ ´꒳` ◍)
ちなみに生後すぐにでも通えるみたいです。退院してその足ですぐ行く方もいるみたいです。今不安がいっぱいだと思いますがずっとは続きません。大丈夫!頑張りましょう!