※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事が難しいです。果物やおかしは好きだけど、主食が食べられない。同じメニューでもいいから、主食を食べてほしいです。他の方はこの時期どう対処しましたか?

イヤイヤ期で全然ご飯たべなくなっちゃいました…😭
朝もイヤ、お昼もイヤ、夜もイヤ。
夜はしばらくほっとけば食べますが酷い時は朝昼全然食べないでクラッカーやおかし一袋麦茶等です。体重が減ってるとかではないしムチムチなので大丈夫なんだとは思いますがこう食べてくれないと少しは心配になります😔極限までお腹が空けば食べるかと思ったんですがその時はその時でご飯をあげてもイヤ、お腹は空いてるけど何かがイヤでギャン泣きされて参っちゃいました😂…

果物やおかしジュースは好んで食べますがそればっかりあげるわけにもいかないし😣皆さんこの時期何なら食べてくれましたか🥺?またどう対処しましたか?白米でもパンでもうどんでも毎日同じメニューになってもいいから一つは主食を食べて欲しいです😔💦💦

コメント

Mii

私の子もそうでした
アンパンマングミが大好きで今でもなんですが食べない日は食べないです
ご飯は食べずお菓子は食べますが...
私もどうしようと毎日考え、悩んでましたが周りから食べる物あげてればいいって言われて少し楽になりました
無理にあげても食事自体が嫌いになってしまったらダメだしもうあまり考えず開き直ってます
この時期ですが保育園等は行ってますか?
あまり考えすぎるとママも疲れちゃうので今は食べてくれる物をあげて緩くでいいと思いますよ😭

• おん

おん

保育園はまだ入れてないので周りよりかはゆるくやってますが、やっぱりそんなもんなんですかね😢朝は食べなくなったので午前中外で遊ばせて家に戻ったら昼食べて寝るって感じだったんですけど最近はお昼ご飯たべないからお腹いっぱいにもならない臨月なので長く遊べず体力が有り余っていて疲れないで昼寝の時間も夕方とかになってしまいしんどいですーーー😭笑

遊び食べもまた始まっちゃって少し噛んで出したり、ご飯をひたすらツンツンするもんでトホホって感じです😂

• 4月26日
  • Mii

Mii

大変ですよね...💦
    座って食べてても立ち上がって遊び出すから片付けようとしたら食べる!って言うし、なかなか片付けられないです😥
    私も休日はもっと遊んであげたいけど平日の疲れでついていけないです😅
    息子も今さっき昼寝?夕寝?しました(笑)
    夕飯食べるかな?笑

• 4月26日
  • おん

おん

今日はやっぱり朝昼ほぼ食べてないからか割と食べてくれてよかったです!😂コロコロおむすび作れるやつ買ってみます!🙏🙇‍♀️

• 4月27日
Mii

ダイソーで売ってるコロコロのおむすびができるものは重宝しました😊