※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんです
家族・旦那

長くなりますが最近のストレスです。どなたかアドバイス下さい。旦那が…

長くなりますが最近のストレスです。
どなたかアドバイス下さい。

旦那が育児に参加してくれません。仕事は文句言わずやっていますが…家事はまだしも、子供と遊んでもくれません。唯一お風呂だけは娘の身体を洗ってくれたりはしますが。。それも私がお風呂入ろうと言わないと動きませんし、酷い時はお風呂入ろう、とか、ご飯だよ、とか、寝るよ~お休み~などの声かけも無視されます。
遊んでてね、面倒見ててね~!と、夕飯の準備をしているとすぐにテレビで録画したいないいないばあを流し、自分は携帯でひたすらYouTube、、自分の機嫌が絶好調の時は遊んでくれますがほんの5分から10分。娘は遊んで~とオモチャを持っていくのにも関わらず7~8割は無視。子供のことまで無視だなんて本当に腹が立って仕方ありません。
これを手伝って欲しいんだけど、、と本当に申し訳なさそうにお願いしてもうざったそうな顔をしてやってくれません。やってくれてもすぐ機嫌が悪くなります。
仕事頑張ってくれているから仕方ないな、と思い我慢していましたが最近では本当に度が過ぎていて離婚という文字がよぎってしまいます。しかし娘が可愛いことには変わり無いようで、2人目が欲しいとのこと。私も子供は授かりたいのですがこの状態で2人目は考えられません。

ちなみに娘もパパには興味が無くなってきたようです。なんでパパんとこにはこないの~とかたまに言っていますが、当たり前だろ。と思います。

どうやったら直りますか。又はもう諦めた方が良いのでしょうか。

コメント

かわうそ

こんばんは(*^_^*)
わかります!すぐに録画をつけます!笑
私たちも初めての育児と同時に、父親も初めての育児です、多分根気よく教えて行かないとわからないんだと思います、、
何かの番組で出産後2年以内に離婚する確率がすごい高いのを見ました。
なんか共感してしまいそうな自分もいました。笑
うちも2人目が欲しいみたいなのですが、こんなんで二人目ができたら私が休まらないって思ってまだ作ってないです。
アドバイスになってなくてすみません(><)

• あちゃんです

あちゃんです

やはり母親と父親ではこうも変わるものなんですね(^_^;)出産後2年以内…わたしもわかる気がします(笑)
    そうですよね、1人でもただでさえ大変ですし少しずつ考えるしかないのでしょうか…😢

• 6月7日
  • かわうそ

かわうそ

これで二人目なんか産まれたら私は育児ノイローゼになってしまいます。笑
    遊び方が分からないのかもしれないですね(><)
    ただ本当にたまーに私が友達と夜ご飯に行かせてくれるのでそれがまだ救いです。
    帰ってきた時大変で機嫌が悪い時もありますが、、笑

• 6月7日
  • あちゃんです

あちゃんです

見てくれるの羨ましいです!うちなんて1時間の買い物だけでもおせーよって怒られます。。そのくせ自分は連絡せずに帰ってこないことも、、😅

• 6月7日
  • かわうそ

かわうそ

向こうが飲み会に行って遅くなった時とか、気まずそうな時に頼みます。笑
    ちゃんと見てるのかわからないですが、、
    おせーよってむかつきますね!!
    二人の子供なのに!!!
    そんな態度のうちは二人目なんか作れないって伝えましたか(><)??

• 6月7日
  • あちゃんです

あちゃんです

それいいですね!やってみます。笑

本当腹立ちます(^_^;)お前ぇぇえってなりますが抑えてます…(笑)
    伝えたんですがだって来ないんだもんと一言…(笑)いやいや、遊ばない人には来ないよ、と冗談交じりで言いましたが機嫌を損ね結局遊ばないという。。困ります(笑)

• 6月7日
  • かわうそ

かわうそ

うちは子供が最近単語を話すようになってきたので、
    私の携帯もって、パパ?って言ってたよー!とかパパが寝てる時一生懸命起こしてたよ、とか少し盛って伝えたりしてます!
    本当はぱぱからかまって欲しいんだよ(><)と伝えてみてはどうですか?
    そんな子供は都合よくなつきませんよね!!笑
    まじわかってない!笑

• 6月7日
  • あちゃんです

あちゃんです

なるほど…!!言葉を話すようになればまた変わるかもしれないと信じてみます!

本当にわかってないですよね!自分勝手かって話です(^_^;)笑

• 6月7日
  • かわうそ

かわうそ

もう可愛いと思わせるように刷り込みも必要です。笑
    可愛いとは思ってるんだろうけど。。
    まだ話さなくても、赤ちゃん言葉?あなたが寝てる時話しかけてたよー!パパとおはなししたいのかなーとかww
    お金のことと子供のこと考えると離婚はできないですが、何度考えたことが!!笑
    お互いがんばりましょうね(;_;)

• 6月7日
  • あちゃんです

あちゃんです

刷り込み…頑張ってみます(^_^;)
    離婚はできるだけ考えたくないんですがね、、私もよく思ってしまいます。。もうふたりのが楽なんじゃないかとかも思ってしまいます…(T_T)
    ありがとうございます!頑張りましょう!!

• 6月7日
towa

子供が産まれる前からそういう態度ではなかったんですよね?
お仕事が忙しいのかな?
子供との接し方がまだ慣れていないんでしょうか。
もしかしたら別のことで悩んでいるとか。
子供について、子育てについてご主人はどういう考えを持っているのか一度話し合われてはいかがでしょうか。
本当は可愛くて仕方ないのにどう接して良いか考えるだけで疲れてしまっているのかもしれませんよ…?

• あちゃんです

あちゃんです

子供が産まれる前から人の話を聞かないところはありました😞産まれてすぐ入院してる間は可愛くて仕方なかったようですが、おうちに帰ってからはもうすぐに慣れてしまったようで。
    1度話し合ったのですがあーはいはい、わかったわかったー。面倒見ればいいのねーというような感じで流され、、後日こういう話したよね、と言っても忘れたと言って結局何も変わらず。
    そんな旦那とどう向き合えばいいのか分からずなく毎日です。。

• 6月7日
のんたん、

うちは、育児には全く参加しないし、仕事もきついきつい文句ばかりですヽ(´ー`)ノ
お風呂も1度もいれてくれたことありません!
おむつもありません!
録画したいないないばあ!うちも同じです!
そして自分は携帯をいじるという、、
息子に話しかけたりとかしたこともないし
可愛いとかも1度も言ったのを聞いたことありません。ありえないですよね!
なにか頼むとすぐ嫌そうな顔して不機嫌になります。
言っても一緒なのでもう諦めてます(笑)

• あちゃんです

あちゃんです

父親と母親では子供に対する気持ちがこんなにも違うんですかね(^_^;)もしよろしければどんな対応してるか教えていただけませんか??

• 6月7日
  • のんたん、

のんたん、

ほんと、こんな父親がいるんだって思います乁( ˙ ω˙乁)
    私の旦那に対しての対応ですか?

• 6月7日
  • あちゃんです

あちゃんです

本当、周りのパパたちが羨ましくなります(°_°)
    はい!

• 6月7日
  • のんたん、

のんたん、

SNSとか見てると羨ましすぎてやばいです!笑
    機嫌悪くなったらめんどくさいしものすごい短気なのでわたしは相手にしません(笑)
    黙って耐えます(笑)

• 6月7日
  • あちゃんです

あちゃんです

本当それです!
    耐えるなんて、、のんたんさん、尊敬します(T_T)私なんてぶち切れて発狂してしまうのに…(笑)

• 6月7日
  • のんたん、

のんたん、

私が怒ったらもーものすごいめんどくさいことになるので、よっぽどのことがない限り黙ります(笑)
    ものにあたってキレたりするからほんとやめてほしいです(=_=)

• 6月7日
  • あちゃんです

あちゃんです

うわ!!それ!!とってもわかります!!うちのも壁を何度も突き破ってます。。(笑)

• 6月7日
  • のんたん、

のんたん、

ねー!
    ほんとやめてほしい。うち賃貸なのに(笑)
    なんか同じような父親が他にもいるんだと思うと安心しました。うちだけじゃないんだーと。

• 6月7日
  • あちゃんです

あちゃんです

本当それです!お金かかるわ!って話です(笑)
    私も安心しました…ありがとうございます❤

• 6月7日
  • のんたん、

のんたん、

引っ越すのが恐怖です(笑)
    こちらこそありがとうございました♡
    なんか気分がすっきりしました♡
    おやすみなさい(*^-^*)笑

• 6月7日
  • あちゃんです

あちゃんです

おやすみなさい☺️

• 6月7日
3qnq

うちの旦那のと同じです‼︎
仕事から帰って来てすぐYouTube…💔
しかもパチンコの動画…
それを子供に見せる…
頭おかしいんじゃ無いかと思ってます。
ご飯私が作ってる時に子供がうんちしたのに
私に報告してきてオムツ変えてくれ無いし。
はぁーってため息状態です。
この前注意したのにまた繰り返しです…
でも諦めたら絶対直りそうも無いので
注意し続けます‼︎

• あちゃんです

あちゃんです

パチンコ動画は嫌ですね(^_^;
    うちもオムツ変えてくれないです…
    趣味が動画鑑賞なのは構わないからせめて100%子供と接する時間を作って欲しいですよね!!

• 6月7日
  • 3qnq

3qnq

わかります‼︎
    休みの日、月1でいいから
    一日中子供と接してくれ‼︎って
    思います…笑

• 6月7日
  • あちゃんです

あちゃんです

本当ですよね!そんな日が来たら奇跡ですヽ(;▽;)ノ

• 6月7日
nori8

こんばんは。

そこまでお子さんに興味なさそうなのになぜ2人目が欲しいのか聞いてみてはいかがでしょう⁈可愛いと思ってるなら遊んだりしてあげると思うんですが・・。
あと、今の状態だと2人目なんて到底無理だとも、、。妊娠〜出産〜2人育児〜すべてママが負うことになりますよね。。

それにしてもご主人ひどくないですか?私がここまでされたらもう旦那の事何1つしませんね。接しないほうがストレスも溜まらないと思い、いない者として扱います。
まあ、そうしたら何の解決にもならないんですけどね(>_<)