※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

コロナの影響で妊娠に悩んでいる方いますか?夫婦で2人目を考えているけど、手術や衛生面の不安があるため迷っています。焦りと様子見のジレンマに悩んでいます。

コロナの影響で2人目以降悩まれている方居ますか?

カテゴリ違いだったらすみません💦
妊活カテゴリと迷ってこちらにしました!
夫婦間でもそろそろ弟か妹欲しいねって話してますが、この状況で妊娠迎えても良いのか悩んでいます💦
既に妊娠されている方の不安は計り知れないと思いますし、まさか…ですよね。
今の子は帝王切開で産んだので次も手術確定というのもあって、病院の衛生面も気になります…最初の妊娠も繋留流産で掻爬手術も経験してたり切迫早産になったり健康で元気な妊婦生活でなかったのもあってただでさえ怖い10ヶ月間をこの状況で妊娠して乗り越えられるかなぁって。
でも、でも、いつコロナが収束するかも分からないのにいつまでも様子見してたら機会を逃してしまう焦りもあります…
私みたいに様子見してる方居るのかなぁと思って質問させていただきます!

コメント

ここ

もし年齢がお若くて不安要素がないのであれば私だったら少し様子見するかもです💦

私はもう妊娠した後だったので産む一択でしたがやはり不安はあります💦

asu*

私も4月から妊活予定でしたが、この状況でやはり検診など出歩くのも不安ですし万が一コロナにかかってしまった場合お腹の子にどんな影響があるかも不明なので話し合った結果、妊活延期にしました。
今年30歳になりますし、上の子とも年齢が離れるため秋には妊活始めたいなと思ってますがコロナの終息にはまだ時間かかりそうで秋以降についてはまだ迷ってます、、、💦

ぴぃまま

年齢がお若いのであれば、もう少し妊活は休憩しても良い気がします‼︎
お一人目のお子さんも、まだ小さいようですし…

私は妊活1年でやっと授かった30歳で、4学年差になります。
妊娠発覚は12月末で、そこから瞬く間にコロナが広がりました。

もし私が20代だったり、1人目が3歳未満でそこまで年齢も離れない等の理由があれば、妊活は延期します💦

本当にコロナはうつったらどうなるのか心配です…

ちゃめ

皆さん言われてますが、お二人共年齢が若くて焦る理由がないのであれば、とりあえず今年いっぱいは様子見でも良いのではないかと思います🙂
まだコロナがこんなに流行ると思ってない2月の頭に妊娠が分かって10月に出産予定ですが、それでも周りから色々言われますし💦
妊娠は計画的なものだったので後悔しませんが、コロナの不安と恐怖と、周りから色々言われるストレスで参ります😞