※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ☆
妊娠・出産

全前置胎盤で入院中。MRI結果は癒着胎盤。出産時に子宮摘出。子宮摘出後の入院日数についての経験を知りたい。診察時に聞き忘れた。

全前置胎盤で入院中です。
MRIの結果がわかってやっぱり癒着胎盤でした。
ということで出産と同時に子宮摘出です。
3人目だし子宮摘出することになんの迷いもなく、逆に潔く、先に取るって言ってもらえて良かったなーって思ってます。
子宮摘出までしたら入院日数増えたりするのかな、、、経験ある方いらっしゃいますか?
今日診察の時に聞いたら良かったな、、、

コメント

Aloha♪まはろ

こんばんは♪

うまい言葉が見つかりませんが
とても強いと言っていいのか‥
素敵なお母さんですね!

私は辺縁前置だったのですが
それだけで大騒ぎしていました。。(;゜∇゜)

臆病者なので
もっと強くいたいと思っていて
ドラさんの質問みて
すごいなぁー!とおもってしまい回答になってない
回答をしてしまいまし。

出産の無事を祈ってます!

• ドラ☆

ドラ☆

ありがとうございます!
    いやいや全然強くなんか無くて(^^;;死んだらどうしよう、、、って弱気発言で泣いたりしてます(T_T)
    ただ、無理に子宮残されて大量出血するより、撮ってもらったほうが出血少なくて済むみたいなので、、、
    臆病者だからこそのこの発言ですよ( ;´Д`)笑
    手術予定まであと20日なんで頑張ります(^_^)
    コメントありがとうございました♡

• 6月8日
トマト

おはようございます!

私も全前置胎盤で先週MRIを撮ってきました。結果は来週ですが、私の場合今の所、実際に癒着してるか手術してみないと分からないそうです。なので念の為のMRIです。
子宮摘出についても色々調べてしまいます。

知り合いは子宮ガンで若くても摘出した人もいます。その人は子供はいません。でも今凄く元気そうです。
授かれただけでも有難かったなと思うようにしています( ˊᵕˋ )

私もドラ☆さんのコト尊敬します!
お子さんもいらっしゃるのに前向きで凄いです!!
私は自分のコトだけで実家の母に泣き事ばかりです。
入院生活、お子さんに会えないし色々大変だと思います。
たまには本音を発散しながら頑張って下さい!私も頑張ります!!(*´︶`*)

質問の答えじゃなくてすみません( ˊᵕˋ )

• ドラ☆

ドラ☆

おはようございます(^_^)
    私も先週は泣いてばかりだったんですよー(^^;;あまりにも泣き言言って死んだらどうしようーとか言ってたもんで、病院まで主人が会いに来てくれたほどです(^^;;
    でも、子宮摘出って言ってもらっていい意味で吹っ切れたというか(^_^)
    もう、今の子で最後なので子宮摘出に迷いも無いですしね(^^;;
    これで残す方向にって言われてたら、逆にあー更年期まで生理がぁーとか変なとこで悩んだかもです(^^;;笑
    3人目だからこそこんな感じで笑ってられますけど、1人目だと私も今のような感情ではいられないと思います( ;´Д`)

ヒトヒトさんも全前置で手術大変だとは思いますが、強い気持ちで乗り切りましょうね!!
    頑張りましょうね♡

• 6月8日
  • トマト

トマト

そうだったんですねー。
    私は初産なんですが高齢で、子宮摘出の話ししたら母にもう一人産む予定だったのって。
    言われました笑。私は2人以上育てる自信がありません笑
    優しい言葉ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう!( *ˊᗜˋ* )

• 6月8日