※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナが心配な今、近くても義理実家に会っていますか?もともと、義理実…

コロナが心配な今、近くても義理実家に会っていますか?

もともと、義理実家が苦手です。ですが2〜3週間に一度は会いたいと催促がすごく…会ってました。

私の県はそこまでコロナ感染者数は出ていませんが、最近になってちらほら出てきています。市内でも同様です。

隣の市(と言っても15分ほど)にある義理実家から“こんなご時世だけど、そろそろ顔が見たいな。近くに寄ったら来て〜“と旦那にLINEがきました…

うちは私が育休中
上の子は保育園自粛中
旦那はテレワーク
買い物も私1人で行き、田舎のため庭で遊ぶ程度はしますが、ほぼ家の中で過ごしています。

かなり恵まれた状況なので、しっかりコロナ対策できるところはしています。

義理実家には仕事をして、不特定多数に会う義理両親と介護職をしているきょうだいもいます。

そして3週間前にも会いました(この時は、まだここら辺は感染者なし。これも催促あり)

自身にも持病があり移すのも嫌ですが、移るリスクのが高い…

っていうか、こんな時に会いたいと言う、会おうとしてくる感覚に理解できない。

このご時世分かってる?近くに寄ったらってそっちに用事ないし、近場のスーパーしか行ってないのに?
保育園も自粛してると言ってもらったら、そりゃそうよね〜と…😯え?ならどうして会いたいとか言うんだろう?笑

ツッコミどころありすぎて…🥶

やっぱり合わないわ〜と思ってしまいます💦
こういう時に一歩引けない図々しさと、自己中心的なかんじ…

同じような方いますか?
苦手でなく、もし好きでも今は我慢ですよね😖

コメント

きなこ⭐︎

わからない人には、絶対わからないんだなあとニュース見て思います😅孫
が可愛いし、会いたいのはわかるけど、孫の命大切じゃないの?って思っちゃいます😭それだけの環境で人との接触を抑えられてるなら尚更会わないほうがいいです!
キッパリ断ってもらうべきだと思います!

こむぎ

催促ではありませんが「GWは帰ってくる😆?私の休みは〜...」って普通にLINE来てびっくりしました😐
緊急事態宣言も出てるし、子供は勿論、私たち親がかかった時のどうしようもなさ、考えただけで恐怖でしか無い事をとりあえず伝えて帰省しない事は改めて旦那から伝えてもらいました😣💦

デリカシーがないというか自分の事しか考えない感じ本当嫌ですよね〜😑

ty

絶対会いに行きませんし、行ってません! 何が起こるかなんてわからないのに、ちょっとでも接触避けてるのに、なんで⁉️ですよね💦 家は旦那が行かないって決めてるので助かってます😅

同じすぎて、、しんどいですよね💦
自分の会いたい欲を満たすことしか考えていないじじばば😭
わたしも義実家きらいです。
この件でさらに嫌いになりました。
会わなくていいと思います!
旦那さんから言ってもらえればいいかなぁと思います!
なんならコロナの恐ろしさ身をもって体験してみてください とまで最低ですが思ってしまいます。笑

🐬

義実家は車で5分、義兄夫婦は徒歩圏内ですが会ってないです
感染者が1月に県内に出てから1度も会ってないです💡
今後も終息するか薬やワクチンなど医療体制が整うまでは会う予定はありません
私なら喧嘩してでも会いません😂笑
嫁に嫌われたら孫に会えないって理解してほしいですね(笑)

はじめてのママリ

うちも同じです。徒歩3分の距離ですが、勝手に庭の窓を叩いてきて、子供が反応して土日は開けたりしてます😣
私の町も田舎で義理両親はマスクもしないし、コロナは他人事です。。
事前にくると連絡あっても5分前とかです💧
あまりにムカつくときは、一番下の子供連れて二階の部屋にこもって私は対応しません。
上の子供たちと旦那が対応してますが、私の気持ちを察して来ないでって感じです。
孫に会いたいだけって、ほんとに、めんどくさいですよね😣世話するわけでもないし。。

こんな状況になると、危機管理能力の差がハッキリと分かりますよね😓
うちは車で数分ですが、先月を最後に会ってません。催促は旦那にしてくるので、旦那が断わってます。(先月までは旦那も会わせたい!って感じでしたが、うちの県はかなり感染者が多いので、、、義両親の危機管理の乏しさが分かったのか暫く会わなくていいと言ってます☺️)
今年は会わないと思います☺️

とも

どうしてジジババって危機感薄いんですかね😥
うちは実母が来たがりました😓

外出自粛で近くに寄ることないので〜ってことで行かなくていいと思います😅

HK*

保育園自粛中です

実家、車で15分
義実家、車で45分(隣の市)

実母には買い物代理、検診の時にあってます。入院期間も頼みます。

実父はやっとテレワークになりましたが、危機感が本当にないのであってません。

義母はいなく、義父はさすがにこのご時世なので手洗い消毒はしてるでしょうが普段しない人なので信頼してないのであってません。

息子は喋れる年なので旦那の携帯から義父にテレビ電話かけてるぐらいです😅
LINEとかのテレビ電話できるならそちらで対応はいかがでしょうか?
さすがに不特定多数あう職業の人とあうのは怖いですよね…
じじばば世代の人ってなんで危機感ないんでしょうか…

さくら

うち今日退院します。
一度家(義母同居)に帰ってからすぐに同じ市内の実家に帰るんですが、義兄弟もう集合して待ってるみたいです😥そのあとはみんなで昼ご飯だそうです。勝手に用意されて、断るわけにもいかず危機感なさすぎて😥