※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝る時に力を入れて苦しそうにしています。母乳だけで4時間寝る良い子ですが、体に力を入れることが心配です。赤ちゃんによくある現象ですか?

もう生後1ヶ月になる息子がいます。
私はいつも、右乳を10分あげてゲップをさせて、左乳を添い乳であげて寝かしつけるとゆーやり方で楽に寝かしつけをしています。なので寝るまではとても早いです。
ですが…最近息子がすごく良くうなる?とゆーか、大きな声でウーて言いながら体に力を入れています。
オナラも爆音で出したりしてます。
そして苦しそうにしてそのまま寝たり…時には起きる事もあります。寝てる時は母乳だけでも4時間は寝る良い子です。赤ちゃんはよくあるんでしょうか?寝てる時凄く体に力を入れてるんですが

コメント

mah

うちの子はゲップをしないでそのまま寝ちゃうことも…
よくうなりながら体を動かしてます👶🏻
でもオナラしたり、しなくてもおさまるときは何もしません!
少し様子見て苦しそうなら縦抱きしてあげてゲップ出させてあげてますよ〜☺️

私ならちょっと可哀想なので添い乳した後一度ゲップさせてみます。それで改善されたらその後もゲップさせてから寝かせます。改善されなかったらそういうもんだと思っていつものやり方でいきます😅

レイレイ

昨日ちょうど1か月検診でうちの子も唸るので先生に聞いてみた所、大人で言う寝返りとか寝言と一緒みたいなのですよ!!