※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
妊娠・出産

帝王切開で尿管カテーテルは麻酔前に入れるのか不安です。前回と違う病院なので心配です。

二人目の出産日が予定帝王切開のため仮で決まりました。
一人目の時は総合病院で予定帝王切開で尿管カテーテルは麻酔後に付けられたんだと思います。
痛みとかなかったので。

先日、LINEニュースで帝王切開での覚悟的な記事があって読んでたら尿管カテーテルは麻酔前に付けるので激痛とありました。
今回の出産は個人産院なので前回と違う病院なので麻酔前に痛いことされるの?って怖くてたまらないです…💦
麻酔前に尿管カテーテル入れるものなんですか😰⁉️💦

コメント

かりん

私は麻酔前って言うか病室で既につけられてから手術室入りました😅

• ®️ママ

®️ママ

コメントありがとうございます。
    痛みありましたか😰⁉️💦

• 4月26日
  • かりん

かりん

チクッって感じでちょっと痛かったですけど予定帝王切開だったのに陣痛来ちゃってそっちの痛みであまり分からなかっただけかもしれません😅

でもギャーーーっ😫て程じゃないので😄

• 4月26日
ちゃあ☺️

私は麻酔後でしたよ🙆

• ®️ママ

®️ママ

コメントありがとうございます。
    今回も麻酔後がいいので不安です😭💦

• 4月26日
  • ちゃあ☺️

ちゃあ☺️

緊急帝王切開だったからかもしれません🤔💦
    私も痛みに弱いので、不安な気持ち分かります!
    ぽのぽのさんもおっしゃっていますが、事前にお願いすれば、麻酔後にしてもらえると思いますよ😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は麻酔前でした!
する前は絶対痛いと思ってましたが、してみたら痛いと言うより異物感で気持ち悪いと言う感じでした😅
人それぞれだとは思いますが、私は痛くなかったし私の周りでカテーテルした人も痛い人はいなかったです💡

ぽのぽの

医療関係者です^^痛み伴うこともあるから大体は麻酔後に入れますけどね!
全然麻酔後に入れるの簡単やし時間かかることじゃないので、入院の時尿管カテーテルの説明あったときやほかに話すタイミングあれば、麻酔後に入れて欲しいってゆえば配慮してくれるはずですよ^^