※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

母の日のプレゼントについてです。いつもなら母の日のプレゼントをあげ…

母の日のプレゼントについてです。
いつもなら母の日のプレゼントをあげたりあげなかったりしている私ですが、今年の母の日はぜひ母に何か気持ちの明るくなるようなプレゼントをしたいと思っています。
母は今、同居している家族(特に父)のことで頭を悩ませていて、とても辛そうなんです。
母が一方的に父からいろいろ小言を言われているらしいのですが、離婚とかそういう話ではありません。
ただ、いくら娘の私といっても両親の問題に首を突っ込むわけにもいかず、私にできる事はほとんど何もないんです。
母の話を聞くことぐらいしか私にはできず、その話の内容を毎回聞くたびとても歯がゆい気持ちになります。
母とは去年の10月、私の子育てに対する強いこだわりが原因で仲違いし、3カ月間本当に口をきかなかった時期があります。
そのことについては今となってはどうでもいいというか諦めているのですが、その時そんなふうにこだわりを持っていた自分が間違っているとは思わないのですが、母もおそらく辛い思いをしていたんだろうなぁと思いそれについては申し訳ないと思っています。
そんなこともあったので今年は母の日に母は本当に喜んでくれるプレゼントをあげたいと思っています。
ただ、問題がいくつかあります。
まず1つは、新型コロナウィルスの流行で外出も自粛ですし、実際やっているお店も少ないです。
ネットショッピングと言う便利なものもありますが、実は私視力がとても弱く、お店に行ってもネットショッピングでも自分で写真を見て「これがいいな!」なんて選べないんです。
近しい健常者の人と言えば旦那なのですが、旦那は洋服も花も雑貨もお酒やコーヒーなどもとにかく疎い人なのでこれがいいと思うよと言うアドバイスを期待できません。
でも私としては、母が喜んでくれる母らしいプレゼントを私らしく選びたいのです。
まずはどんなものがいいか、そしてそれはどうやって選んだらいいか、皆さんのアドバイスをいただけたら嬉しいです。
ものをあげれば母の気持ちが晴れるとか今までのことがチャラになるなんて思ってないのですが、そのプレゼントを見たとき母が一瞬でもパッと気持ちが明るくなってくれたらと思います。
皆さんよろしくお願いします。

コメント

narumi

私はベビフルというサイトで子どもの写真入りのものをプレゼントしようかなと思っています✨
マグカップや時計などにお気に入りの写真を入れれるようです。
デザインも豊富なのでいいかなと思っています♪
お子さんの写真を見るとお母さまも使う度に元気になるんじゃないかなと思いました☺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早速のコメントありがとうございます。
    すごく素敵だなぁと思いました。
    ただ、ここからは私個人的な価値観で言うので不快な思いにさせてしまったら申し訳ないのですが、自分がもし子供の写真付きの何かをもらったとき、それがいらなくなった時や壊れたときの処分に困らないかなぁと思ってしまいました。
    これは、出産内祝いの時も同じこと思ったのですが、子供の写真付きのものって親としては記念になるしと思うのですが、もらった本はどうなのかなぁと思ってしまいました。
    あと、私の姪っ子が生まれた時、紅茶だったかコーヒーのセットに姪っ子の写真が一緒に添えられていたのですがその後それをどうしたらいいのかとても困った記憶があります。
    孫となるとまた話は別なのかもしれませんが、うちの息子とは割としょっちゅう会っているのであえて写真付きではなくてもいいかななんて考えました。
    本当に、素敵なアイディアをいただいておきながら否定ばかりしているようなコメントをすみません。本当に、こんな質問にアドバイスいただけた事は嬉しいんです。うまく伝えられなくてすみません。

    • 4月25日
  • narumi

    narumi

    いえいえ☺確かに割れたりした時に処分に困りますよね💦お力になれず
    すみません😢
    ぷちままさんが選んでプレゼントしてくれたものなら、どんなものでも喜んでくれると思いますよ😊
    なにか良いアイデアが浮かぶといいですね✨

    • 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当にありがとうございます。
    今はプレゼントお店で選ぶことも、何か手作りするにも、ものが少なくなっている時ですからあまり贅沢は言ってられないのですが、愚痴が増えてきて本当に辛そうにしている母に何かしてあげようと思います。
    1年1回位なんだか気まずくなる時もありますが、おそらくこれからだってあると思います。でも今ある気持ちを母の日と言う良い機会にプレゼントと一緒に伝えたいと思っています。

    • 4月25日
りんご

私はネットになってしまうのですがもし旦那さんが検索していただけるのであれば楽天で革製の財布、キーケース、眼鏡ケース、ペン入れなどが売っていてそれに名入れができるお店があります。
値段はキーケースで4000円台でありました。母にもう渡したのですが丈夫で高級感がありました。
革は使い込むと味も出ますし、他にも色々あって値段も手頃だったのでみてみてもいいかもしれません。
札幌革製品とかいう名前だった気がします🙇‍♀️