※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
ココロ・悩み

緊急事態宣言下で生まれた赤ちゃんを家族に会わせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

緊急事態宣言が出てから出産された方、赤ちゃんを家族に会わせましたか?
正直 自分の親や家族とはいえこの状況で産まれたばかりの赤ちゃんを会わせるのに抵抗があります…😢
でも孫に会わないでほしいと言うのも気が引けて…
みなさんどうされているのか教えて欲しいです。

コメント

遥ママ

まだ出産してないですが…
退院後実家に顔出してから帰宅しようと思ってます🙂

産院~自宅
産院~実家
が同じくらいの距離で同一市内です🙂

市内でコロナ感染者は出ておらず
県内でも19日以降感染者は出ていません。

県内の感染者は県東部で感染経路不明者もいません。

私が住んでるのは県西部で、県の端と端です。

県内なお住いの地域でのコロナ感染状況にもよるかなと思いますが
私は状況のような状況なので実家によって会わせる予定です🙂

出産時に市内で感染者が出ていたら大人しく産院から真っ直ぐ帰宅します😅

• らび

らび

私の市内ではコロナ感染者が出ているのであわせないほうが安全ですよね…😭
    コロナのせいで孫の顔も普通に見せられないなんてつらいです…でも後悔したくないので写真送って我慢してもらいます😢

• 4月26日
わこまこ

退院当日は旦那方の祖母に娘を預けていたので車の窓越しから見てもらいました。
実家は40分程の距離ですが今はまだ会いに行こうとも思っていません。
写真を送っています。

そして今日お義父さんが用事のついでに家に来ましたが手洗いうがい+手の消毒、そして念のため除菌タイプのファブリーズを全身に吹きかけてから赤ちゃんに会わせました(笑)

• らび

らび

やっぱり会わせないほうが安心ですよね😭
    写真で我慢してもらうことにします😭
    もし家に来ることになった場合は手洗いうがいしょうどく徹底してもらおうと思います。

• 4月26日
おつきみうさぎ

まだ産まれてませんが、今日ちょうど夫とその話をしました。うちは、義両親が近くに住んでいるのですが、産まれて退院しても会わせない予定です。もちろんコロナが収まっていたら会わせますが、6月中旬なので、まぁ無いかな…と思っています。もし、義両親が会いたいと言っても夫がきちんと断る、と言ってくれました。ある程度常識のある親なので、きっとあちらから今は行かないでおく、と言ってくれるとは思いますが…。

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

ちなみに、兵庫県在住です。

• 4月25日
  • らび

らび

やっぱり会わせないほうが安心ですよね。孫に顔も見せられないなんてつらいですが写真送って我慢してもらいます😢
    私の親は普通に来そうなのできちんと断ります。😣😣

• 4月26日