※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

38週目の帝王切開予定の妊婦です。内診後に出血があり、痛みやお腹の張りも感じています。出血は内診の影響か、おしるしか、痛みは陣痛か疑問です。

今、38週目に突入した帝王切開予定の妊婦です!
4月28日が予定日なのですが、よくお腹が張るので早めに入院しています。
そして看護師さんに先程、お腹張る?と聞かれ、よく張るので張りますってゆったら、内診してみようかとなって内診してきました。
その内診で異常はなかったのですが、内診が痛かったです
それで部屋に帰って少しすると出血してました。
綺麗な血がティッシュでふくと2、3回ふいたらふきとれるくらいと、織物シートに血がついてました。
びっくりして看護師さんを呼んだのですが、内診したときの看護師さんとは違う人が来て
さっき内診があったんで出血してるんですかね?と聞くとそうかもしれない。もし量が増えるようならゆってとゆわれました。
これは内診のせいで出血したのでしょうか。それとも、おしるしですか?
ずーっと腰とおしりあたりがここ数日痛くてお腹の張りもあるのですが張りよりも、おしりと腰がすごく痛いです。
陣痛ですか?
それと血はおしるしなのですかね。コメント待ってます!

コメント

初めてのママリ🔰‪

定期的に痛みはきていますか?

• い

コメントありがとうございます!
    ずーっとおしりと腰が痛くて、お腹が痛いのはたまにです😅

• 4月25日
  • い

張っている時は痛いです!

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

内診による痛みと出血の可能性もありますが、張りと痛みが定期的にきているのであれば陣痛の可能性もありますね!

• 4月25日
  • い

本当ですか!😂
    おしりと腰がほんとに痛くてじーんっとしてるんですよね😭😭
    陣痛ってお腹が痛くなるものではないのですか??

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

常に痛いのであれば内診による痛みなのかな?と思います!
    お腹痛くなる人もいるそうですが、私は二人とも腰が痛かったです!

• 4月25日
  • い

出血は内診後にあったのですが、おしりと腰が痛いのは定期的に痛みがきます!!
    ほんとですか!てっきりお腹が痛いのだけが陣痛だと思ってました😅😅

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

間隔はかってみた方が良いかもしれませんね!!

• 4月25日
  • い

測ってみます!ありがとうございます😊

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

また教えて下さい!!

• 4月25日