※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama♡
ココロ・悩み

来週で9か月になる男女双子のママが、仕事復帰や体調不良、金銭面の不安でストレスを感じ、家族の前で泣いてしまったが、後悔している。しかし、泣いた後はスッキリし、やるしかないと前向きに頑張ろうと決意しています。

来週で9か月になる男女双子のママです。

9月から職場復帰の予定で保育園の申し込み、
双子の体調不良で連日の病院通い、
金銭面での不安、、
など色々なことが重なり
昨日ついに家族の前で大泣きしてしまいました。
自分では疲れてなんかいるつもりなかったし
ストレスなんか無縁だと思っていたのに
急にどうしようもなく不安になり
嗚咽しながら泣きました。
泣いた後はスッキリし、久しぶりに旦那と
お酒を飲んでから寝ました。

これからのこと不安はいっぱいですが
やるしかないので頑張ろう!

家族の前で泣いてしまったのが
後悔ですが、、

なんかここに書いてまたさらに
吹っ切れた気がします!


皆さんも日頃の悩みやストレスあったら
聞きます!

コメント

りのんちゅ、

双子ちゃんの育児( ; ; )想像できないぐらい大変なんでしょうね( ; ; )

私は旦那の実家も自分の実家も離れていて、周りに頼れる人もいないし、初めての子育てで分からないことぼかりで( ; ; )

旦那は朝から晩まで仕事なので、子供が寝た後に帰ってきます…>_<…

ストレス溜まりますよね〜!でもやるしかないですね( ; ; )💖

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    コメントありがとうございます!

    うちは自分の実家も旦那の実家も
    車で10分以内のところにいるので
    親に頼ってばかりです😂

    旦那の仕事も比較的早く帰ってくるし
    よく面倒も見てくれるので
    恵まれているのだとは思います。

    それでも、子育てって慣れないことの連続。
    思うようにいかない苛立ちとか
    少しずつたまっちゃいますよね😭

    どこかで息抜きしながら
    気長に子育てしなきゃですね~✊

    お互いがんばりましょう🙆💕

    • 6月8日
関西のみゆママ

同じく泣いた日もありますよ~
今は小学生の娘と喧嘩して泣いたことがあります(負けてますね(笑))

ふと、ぷちんっと何かが緩んでしまったりするときあるんでしょうね。

スッキリしたなら良しで気にしなーい♪

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    コメントありがとうございます!

    大きくなってくると
    そんなこともあるんですね😭
    でも、ちゃんと向き合ってる証拠ですよ!
    反抗期乗り越えないとですね✊

    そうですね👏
    気にしない、気にしな~い🙆💕

    • 6月8日
ちゃま

あ~~
頑張ってるんですねえ~~
。・゜・(ノД`)・゜・。

1人でも大変のに2人って~
尊敬します。

私はマイペースののん気なので、今のところ特に何もないんですが。
8月復帰の予定なので保育園が決まってくれないかなあ~と幸せな悩みです(*^^*)

出産前が、ものすごい不安が重なって、毎日のように泣いていました。
しかしまあ~~
時間が過ぎれば、今はそんなこと思ってたんやなあ~くらいで解消です。

みんな言わないだけで、抱えていますよね。

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    コメントありがとうございます!

    うちもマイペースで楽観的な性格だと
    思っていたんですが、、
    やっぱ慣れない子育てに
    少なからずの不安やストレスが
    かかっていたみたいです😂
    子供は可愛いし、癒しですけどね!

    やっぱみんな何かしらありますよね😑
    みんなストレス解消どうしてるんだろ?

    • 6月8日
  • ちゃま

    ちゃま

    ホンマどうしてるんでしょ〜

    • 6月8日
deleted user

妊娠中に仕事を辞めてしまい、本当産後はずっと後悔ばかり。
しかもそんなときに旦那の会社の残業代が減らされるような話を聞き本当不安が襲いかかってます。まだなんとかなっていますが、この先また何が起こるか分からないので、私も仕事しなきゃという焦りもありますが、無職だと保育園もなかなか見つけられそうにないですよね。本当考えが甘すぎな自分に嫌気がさします(TT)
金銭面のストレスって、本当体に毒です。
双子mamaさんも、色んなストレス抱えてしまってお辛いでしょうが、旦那さんも支えになってくれていますし、きっと乗り越えられると信じて頑張ってください☆
私はよく行く縁結びの神社があり、何か辛い出来事、幸せな出来事があると参拝しに行っています。そうすると、なんだか心がスッとして、また頑張ろう!!という気持ちになります☆

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    コメントありがとうございます!

    うちも今までは妊娠中の入院でおりた保険、
    帝王切開だったので手術の保険、
    さらに双子だったので出産一時金も余り
    育児手当もあるのでお金には
    幾分かの余裕があったのですが
    引越しや支払いで底を尽きてしまい
    こんな状況に、、
    お金がないとこんなにも心に余裕が
    なくなるのかと思いますよね😭

    辛いことたくさんありますが
    めげずに頑張りましょうね👊

    • 6月8日
でーる★

双子本当に大変ですよね💧
私なんて退院してから夜毎日
泣いてしまってます。
昼間はバタバタであまり考えたり
しないけど、夜になると色々考えてしまって、、
今日は大丈夫って日でも
寝る前になると勝手に涙がでてきてしまって( .. )
でも泣くといくらかスッキリしますよね✨

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    コメントありがとうございます!

    双子は辛さも2倍だけど
    可愛さも2倍ですよね!!

    双子育児はほんと気長にやるしか
    ないですね\(^^)/

    よかったら仲良くしてください🙆💕

    • 6月8日
  • でーる★

    でーる★


    私はまだ可愛いって思える程
    余裕なくてイライラと辛いの
    毎日です(*_*)
    3ヵ月くらいしたらまとまって
    寝てくれますか??泣

    こちらこそ仲良くして下さい👍😋

    • 6月8日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    夜、何時間置きですか??
    母乳なのかな??
    うちはミルクだったのもあるし
    夜は夜中に1度の授乳以外は
    夜泣きもなかったです👌
    早くまとまって寝てくれたら
    ママの疲れも少しは取れるけど
    なかなか思うようにはいきませんよね😭

    近くに双子ママもいなければ
    友達も独身の子が多くて
    ママ友が欲しかったので嬉しいです🙆
    よろしくお願いします💓

    • 6月8日
  • でーる★

    でーる★



    夜はその日によって違うんですけど💧1回しか起きなかったり
    2回起きたりバラバラです(*_*)
    私も完ミです!🍼
    ミルクのが楽ですよね✨
    昼間とか同時泣きされると
    本当に参ります😣😣


    私もママになったばかりだし
    双子ママなんてなかなか
    出会わないですよね(><)♪♪

    • 6月8日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    ミルクの方が腹持ちいいから
    楽ですよね~🙆
    同時に泣かれると参っちゃいますよね~
    でも、ママは1人だから仕方ないし
    うちは同時に泣き出したときは
    抱っこはせずにあやしていましたよ!
    開き直り肝心です!笑

    そうですよねー!

    • 6月8日
  • でーる★

    でーる★


    開き直りか〜(TT)
    今はまだ賃貸なので泣き声が
    気になります。💧

    • 6月8日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    うちも3月まで賃貸アパートでした!
    両隣の人に挨拶行って、、
    もう気にしすぎたら体に悪いですよ😭

    • 6月9日
  • でーる★

    でーる★


    ファミリー層タイプだから
    まだそこは救いです(><)
    ミルクもおむつ変えても
    泣き止まない時どうしてますか?泣

    • 6月9日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    子供いるって分かってくれてたら
    少々泣いてても大丈夫ですよ👍

    うちの双子はもうすぐ9か月になるので
    理由なく泣くことはないですよ!
    1、2か月ころはいちばん泣く時期なので
    大変ですよね😭
    うちはミルク、おむつ以外で
    泣き止まないときは抱っこするか
    もう放置してましたよ!笑
    音の鳴るおもちゃとかで一緒に
    遊んだり!

    • 6月9日
  • でーる★

    でーる★


    放置すると永遠ギャン泣きされて
    精神的に自分が参ってしまって(TT)
    抱っこしてると寝るけど
    また布団に戻すと泣くし
    困ってしまいます😣😣

    • 6月9日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    そうなんですね😵
    今はキツイかもしれないし
    永遠にこれが続くんじゃないかって
    不安になってるかもしれないけど
    必ず楽になるときがくるので
    今は踏ん張り時です!
    愚痴ならいくらでも聞くし
    近くに双子ママはいなくても
    ここではたくさん双子ママいますよー!
    1人じゃない!

    • 6月9日
  • でーる★

    でーる★


    ありがとうございます(><)!
    限界くるたびここで相談して
    励まされてます😣💕

    • 6月9日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    何か双子ママのサークルとか
    結構あるみたいだけど
    近くにもあるのかも不明だし
    孤独になっちゃいますよね😭

    • 6月9日
  • でーる★

    でーる★


    ママサーか!
    確かにどうだかわからないですよね(*_*)

    • 6月10日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    ご実家は近くなんですか??

    • 6月10日
  • でーる★

    でーる★


    実家はそこまで遠くはなく
    今母が泊まり込みで
    手伝いにきてくれてるのが
    救いです( .. )

    • 6月10日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    お母さん来てくれてるなら
    いいですね!
    頼れる間は頼っていいと思います👌

    • 6月10日
  • でーる★

    でーる★


    本当に母には感謝です( .. )♪♪

    • 6月10日
deleted user

泣きたいときは我慢しないで泣きましょ(*´∇`*)
スッキリしますしね!
育児は一人でするものではないとあたしは思ってます(´v`)

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    コメントありがとうございます!

    双子ちゃんママなんですね👌

    そうですよね!助けてもらえるとこは
    助けてもらうのがいいですね👐

    • 6月8日