※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

炭酸ジュースばかり飲んでいる妊婦さんがいます。体重は42キロで心配はしていないが、血糖値が気になるそうです。炭酸ジュースを飲んでいた方、いらっしゃいますか?

妊娠中炭酸ジュースばかり飲んでいるのですが大丈夫ですかね?

元々お水とお茶が苦手で全く飲まなくて😭
妊婦してから更にダメになり、炭酸ばかり飲んでしまいます。
体重は42キロくらいなので心配はしていないですが、血糖値が心配です😭

皆さんも炭酸ジュース飲んでましたか?

コメント

ゆりこ

初期のつわりからずっと炭酸ジュースしか飲んでません😂
糖質検査ひっかからなかったので大丈夫かなとあまり気にしてません😂

  • omo

    omo

    一緒です😂
    炭酸ジュースだいすきなのでやめれないです😂
    ひっかかるのは体質によるのですかね🤔

    • 4月25日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    体質や遺伝もあると言われてますよね🤔
    私本当に炭酸オンリーなのでちょっとやばいかな?と思ってましたが引っかからなかったことをいいことに炭酸ジュースオンリーに拍車がかかってます😂

    • 4月25日
  • omo

    omo

    わたしもファンタをめちゃめちゃ飲んでいるので心配ですが、当分飲める物を飲むようにして甘えちゃいます😂

    • 4月25日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    ファンタグレープ一生分飲んでるんじゃないかってぐらい飲んでます😂
    無理に水とか飲みたくないですし、飲めるもの飲んじゃいましょ😂

    • 4月25日
  • omo

    omo

    一緒です〜😂
    ありがとうございます🥰

    • 4月25日
もさ

炭酸ジュースは飲んでました!でも水も麦茶も飲んでいたのでなんとも💦
普段は何で水分補給しているのですか??

  • omo

    omo

    普段もジュースばっかりです😂
    歯磨き後は喉が乾いたらお水だったのですが、それ以外はあまり飲みません、、
    今麦茶作りました😣

    • 4月25日
まい

無糖の炭酸水ばっか飲んでました。
歯みがき後に飲んでも罪悪感ないのでお水がわりでずっと飲んでましたよ!

  • omo

    omo

    炭酸水も苦手で飲めないです😭
    おすすめの炭酸水とかありますか?

    • 4月25日
  • まい

    まい

    そうなんですね😣
    炭酸水はどこにでも安く売ってるの適当に買ってました!
    1リットルのレモン炭酸水です!
    確かに味なくて苦手感はありますよね。
    今ではそこに濃縮カルピス混ぜて飲んだりしてます。
    自分の好きなように調整できて気に入ってます!

    • 4月25日
  • omo

    omo

    カルピス混ぜるとおいしそうですね🥰
    少しだけ足してならそこまで甘すぎずカロリーも大丈夫かな?と思うので炭酸水挑戦してみます!!

    • 4月25日
  • まい

    まい

    はい!ぜひぜひ!
    歯みがき後どーしても炭酸の刺激が欲しかったらレモン炭酸水で我慢するくらいで大丈夫だと思いますよ。

    • 4月25日
  • omo

    omo

    レモン炭酸水飲んでみます!
    詳しくありがとうございました🥰

    • 4月25日
ゆゆ

一人目も二人目もバリバリ飲んでます😆
糖質検査も引っかかった事もないので気にしません💡

  • omo

    omo

    炭酸ジュース美味しいですよね🤣
    ゆゆさんはお水なども飲まれましたか?

    • 4月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    私は水があまり好きじゃないので水はほぼ飲んでないです😅

    • 4月25日
  • omo

    omo

    わたしも苦手でほぼ飲みません😭
    飲めないうちはジュースに甘えちゃいます😂

    • 4月25日
Anki

悪阻中は何も飲む気にならず炭酸ジュースとか甘い紅茶とか飲んでました💦
元々39キロなので体重は気にしてなかったのですが一回フルーツグラノーラ食べて尿糖に引っかかったので甘いものは気をつけてます💦
あと私の体重はあまり増えてないのに赤ちゃん大きめになってしまって😭
飲み過ぎなければ大丈夫じゃないでしょうか😊

  • omo

    omo

    体重そのぐらいでも引っかかるのですね😭
    一度引っかかると怖いですよね😭
    飲み過ぎにだけ気をつけます!!

    • 4月25日
deleted user

毎日くらい飲んでます(笑)
スッキリするので!
でも出来れば水がいいですよ。

  • omo

    omo

    スッキリしますよね🥰
    ですよね😭なるべくジュースやめたいです😭

    • 4月25日
はるひ

私ずーっと飲んでました、コーラかライフガードかジュースです(笑)
妊娠してからハマってしまいました😂
あとはチョコレートにもハマったので、ケーキやドーナツもすごい食べてましたが、妊娠糖尿病検査の数値は低いぐらいでした😂