※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

3月末に旦那の仕事の転勤で引っ越してきましたコロナ怖くて2月から外出…

3月末に旦那の仕事の転勤で引っ越してきました
コロナ怖くて2月から外出控えてました
なので車のナンバープレート?住所変更?を
していないままだったのですが、
今ってナンバープレートで色々いわれますよね。。
お出かけはしていませんが旦那は車通勤です
他県ナンバーだ!遊びに来てる!とか今後ひどくなる?
と思うとやはり早急に変更に言ったほうがいいですかね😟
ほんとは2週間以内のようですが緊急事態宣言も
出ていたので様子見てました。

皆さんならどうします?
ちなみに埼玉で感染者1番多い地域です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

感染者が一番多い地域に越してきたんですか⁉️
なら他県ナンバーでもよくこわくなくてきたなーってなるだけですかね😅💦

• くま

くま

そうなんです。旦那の転勤で他県から埼玉に引っ越してきました。現在は感染者1番多いです😭なので避難しにきたとかは思われないとは思いますが💦やっぱり通勤してて気になるようです💦GW中も旦那は仕事なので💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ならまだ大丈夫だと思いますよ💦
    大変な時期に重なってしまいましたね😭💦

• 4月26日
  • くま

くま

こんな時期に転勤したくなかったですが😭💦
    なるべく早めに行ければなぁと思いますが、しばらく落ち着きそうにないですよね。。。とりあえずまだ様子みようと思います💦

• 4月26日

うちも転勤族で、まだかえてません。
住んでた市に連絡して、
コロナで外出不安だと連絡いれたら以前住んでた市から納税書送ってくれるようで落ち着いたらの住所変更でかまいませんと言われました。

遊びにきてるとか思う人もいるかもしれませんが、マイナンバーカードは住所変更終えてるのでなんかあったらそれ見せよと思ってます。
もうタイミング悪くて最悪です。

退会ユーザー

災害のようなもので、とくに罰金とか罰則ないと言われました。落ち着いた頃、ご都合つくときにと言われました。

• 4月25日
  • くま

くま

うちはマイナンバーカード発行してないんですよね😭2月からずっと控えてたので今外出したくなくて💦ほんとタイミング悪くて最悪ですよね😭ナンバーの県の方が確実に感染者少ないので、わざわざ多いところに遊びにきたとは思われないかもしれないですけど。。ネット見てるとナンバーで他県が来てる!遊びにきてる!と思う人多いようなので不安になりました。旦那が通勤中気になるというので💦GWも仕事なので不安です

• 4月26日