※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと疲れてしまったので愚痴です💦コロナで大変なのにどうしても旦那…

ちょっと疲れてしまったので愚痴です💦
コロナで大変なのにどうしても旦那は出掛けたいようで…

コロナのせいでゴールデンウィークが13連休になった旦那。
子どもといーっぱい遊べるから良い機会だなあと思ったのは私だけ。
友達とバーベキューぐらいいいやん!と言い出してケンカ。
子どももいるし譲れません‼︎
どうしても家の中だけで過ごすのは嫌で、友達を交えて何かしたいそうです。

そして今日。
朝の離乳食を10時に終え、大人がお昼ご飯を食べ終わってから旦那に預けて買い物に行きました。
お腹空くから離乳食よろしくねと頼んで…
1時半ごろ出て3時前に帰ったら娘は号泣。
機嫌良かったから離乳食あげてなくて急に泣き出したそうです。
機嫌良かったらご飯しないって意味が分からない。

そしてスイッチが二重に当選してしまったので、探していた友達に譲るために買いに出かけました。
出かけたのが3時半。友達に渡すのが5時。帰宅予定は7時。

1時間ちょっとの家族のための買い物の時間を作るために必死な私。
はたまた『そろそろ行こっかなー』の一言で好きなだけでかけられる旦那。
帰宅時間も聞いてなかったらさらにイライラしながら待つとこだった。

自粛じゃなくて外出禁止にしてほしい。
罰金でもいい。
それぐらいしないと旦那に危機感はない。

コメント

pipipipipi

わかりますー。
うちは、休みの日くらい外食行きたい人で、つい最近までキレられてました😅

幸い、義父母と同居で義父母から説得して頂いたので自粛になってからは必要最低限の買い物しか行ってませんが…
なんか、自分は大丈夫っていう感じなんですよね…

  • ママリ

    ママリ

    外食も困りますよね💦
    うちもなんです😢
    なんとかテイクアウトで折り合いをつけましたが…💦

    説得して下さる義父母さんで良かったですね😭
    本当に大切な人がコロナになるまで分からないのかー💢って思っちゃいます💦

    • 4月25日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちもテイクアウトというかドライブスルー系、デリバリーとかの利用でって感じです😅

    義父が医療に携わる系、義母が流通系の仕事なので、コロナになると大変で、最近では口酸っぱく言われてます💦
    夫も医薬品を販売してる店で働いてるので、営業出来なくなると困る人いると思うんですが、なぜか危機感がないです😭

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そこがギリギリの譲れるラインですね💦

    医療関係も流通関係も今とっても大変ですね💦
    本当にありがとうございます😌
    販売してくださる方は絶対必要だし、もしコロナになって職場に迷惑をかけたらと思うとゾッとします😱
    旦那たちー!危機感持ってー!!

    • 4月25日
めくま

旦那さんのご飯作らなくて良いんじゃないですか?

だってスイッチ手に入ってご機嫌でしょうから。

バーベキューぐらい、
その、あんたらの、"ぐらい"のせいで、
どんどん自粛期間長引いて、
店潰れていって、
医療従事者が過労で死にそうになってんねんぞ。

自分で自分の首しめて長期化させてる事に気付けよ。
アホか。

2週間で終わるはずが、1ヶ月、さらに1か月。

バーベキューどころか、
生産者も倒産して食うに困るようになるけど。

  • ママリ

    ママリ

    確かに‼︎
    娘と同じように忘れてやります👊

    1人の身勝手のツケが本人だけで済むのなら勝手にどうぞと思うんですが、今回ばかりは迷惑をかける人が多すぎです‼︎

    大人への説得が1番大変で1番情けないです。

    • 4月25日
  • めくま

    めくま

    罰で示さないと我慢出来ない人間を人は大人とは呼びません。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!
    コロナが出てすぐから何かと対策してる私と旦那の温度差。
    しんど。

    • 4月25日
miffy

罰金にして欲しいですよね~💦うちの旦那も危機感ないタイプですが、罰金なら家居るのに~とか平気で言ってます。
我が家も、私が子どもを旦那に預けて買い物行くのは難しいのに、好きなタイミングで用事済ませられる旦那、不公平すぎる😅

すーんごく共感します。

  • ママリ

    ママリ

    罰金で家に入れるなら、元からいてよって思っちゃいますね👊
    仕事を頑張ってくれてる分、ある程度自由にしたいだろうなって思うのですが、だんだんストレスが溜まっていきます‼︎

    共感ありがとうございます😭

    • 4月25日
あーちん

うちの旦那もお願いしてたこと忘れる時あります😒
しかも20分前に言ったことも忘れてます🙄💦
何かお願いする時は細かく時間とかメモに書いてからいつも出掛けるようにします!
あとはこまめにLINEで言います。
それくらい言わないと本当に出来ません。


危機感なさすぎて怖いです。
自分のことしか考えてないですよね😥
自分がコロナになったらどうなるのか教えてあげてください。
家族のこともうちょっと考えてほしいですよね。
遊びに行くなら一生帰ってくんなって言います🤧

  • ママリ

    ママリ

    私もこれからはメモにします!
    ご飯を食べさせるのは当たり前と思ってましたが、私の当たり前は当たり前じゃなかった💦
    1〜10までほんと大変ですよね💦

    本人コロナだけならまだしも、娘がなったら悔やんでも悔やみきれません!
    周りを巻き込んでもです!
    本当に帰ってこられると困る😭

    • 4月25日
ママリ

自粛できない旦那さん多いみたいですね💦
大人になると意地っ張りになるし、性格は中々変えられないので、せめて自分の子供には世の中を見て、ちゃんと我慢しなくちゃいけない時は我慢できる大人になろうね!と伝えたいですね😓

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに意地っ張りで困ります💦
    子どもには自分で思慮分別がつけられるようになってほしいのですが…
    こういう時って楽しい方に流されるのが子どもなので旦那の考え方になっていきそうで今から怖いです!

    • 4月26日