※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

家族全員が風邪症状。コロナ感染の心配あり。検査は受けられず、母親に買い物を頼んでいる。不安な気持ち。

私は4人家族でおばあちゃんと5人で住んできます。
80代のおばあちゃんが10日前から咳をしており、1日ほど発熱。
私が8日前から咳、鼻水、喉イガイガの症状。
上の子が6日前から1日発熱、咳、鼻水の症状。
旦那が3日前から喉痛み、咳の症状。
そして下の子が2日前から咳、鼻水の症状、微熱の症状。

こんな感じで家族全員風邪の症状が出ています。
熱などは今はないですがまだみんな咳をしていて、
家の中が咳祭りですが元気は元気です。
けど少し長引き過ぎている気がして。

普通の風邪だと思うのですが、私の県からも200人も
コロナが出ているので少し心配です。

コロナだと困るので母親に買い物に行ってもらい
食料を玄関に置いて帰ってもらっています。

こんな症状だと検査なんかしてくれないですよね?
みんなコロナならそんなに元気ないよ。とか
言われますが色々な症状があるみたいで
なんだか怖いです、、、、。




コメント

☺︎

発熱が続かないと検査対象にならないそうですが、高齢者がいると保健所に連絡してみてもいいと思います。

何かあっては遅いので…..あとはご家族全員外出しないことですね😢