※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てています。スワドルアップで寝付き改善せず、次はスワドルミーかミラクルブランケットを考えています。使用感や卒業難易度についての経験談を教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育ててます。モロー反射や手足のバタつきですぐ起きてしまったので、スワドルアップを購入し、1週間使っていますが寝付きにそこまで差が見られません😭うちの子には合わなかったようなので、次はスワドルミーかミラクルブランケットの購入を考えてます💦
どちらか使用されてる方、使った感じを教えていただけるとありがたいです✨よろしくお願いします💦

また、この2つは卒業するのが難しいとも聞いてます。その事についても、経験ある方いらっしゃったら教えてください‼️

コメント

deleted user

1ヶ月頃から同じくスワドルアップ買ってみましたが意味なく、その後スワドルミー使ってました!
2ヶ月のころには10時間寝るようになって、スワドルミー効果すごすぎました!!!
3ヶ月半で寝ながら腕も出すようになったので、卒業に踏み切りました😣
はじめは2時間おきとかで起きました、、😇
一旦また着せる日が続いたり、心が折れかけましたが、多分早めの睡眠退行も一緒だったみたいでこの際ネントレやろうと決心して、卒業&ネントレをして無事1週間ちょっとで成功しました😁
ちょうど4ヶ月入る前に寝返り始めたのでやめるタイミング良かったです!

  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    ありがとうございました✨
    卒業のタイミングや卒業の仕方まで教えていただき、ありがとうございました😊
    成長過程で、睡眠退行があるならそれを機に卒業するのもありですね✨
    卒業の心配が減りました😌

    • 4月25日
初めてのママリ✴︎

スワドルアップ買いました!
最初は全然効果がなくて…
期待外れでした😢
でも高い買い物だったので
悔しくてパジャマと割り切って
今も着せてます!😏
母乳だからなのか通しで寝ませんが
3、4時間は寝ます😴
最近では5.6時間あくことも!
ただそれはスワドルアップのおかげなのか、成長してるからなのかは不明です笑
サイズアウトしそうなので
ステージ2買うか悩んでます…笑

スワドルミーは使ってませんが
おくるみでおひなまきが効果あれば
それも効果ありそうですよね!😶
日中、どーしても寝ぐずり酷かったらおひなまきして寝かせてます!

deleted user

うちはおくるみで巻いて寝かせてますが
おくるみでもダメですか?

  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 4月26日
ゆめぢ

ありがとうございます✨
今はおくるみ巻いてるんですが、脱出しちゃうんですよ💦
そこで、手足が動くスワドルアップにしてみようと思ったんです😭