※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

3日前からトイトレを始めたが、おしっこの回数が多い。膀胱の発達が早いか心配。オムツは夜以外履かない。

3日前ぐらいからトイトレを始めました。
始めたというよりは、試しに娘にパンツを履かせたところ気に入って夜以外はずっとパンツなので😅
早いかなとは思ったのですが…。

パンツになる前のオムツの時から時々トイレでうんちやおしっこをさせていました。(おしっこはまだトイレでしたことないです。うんちはできます。)
まだ3日目なのでわからないとは思うんですが、おしっこの回数が以上に多いです。
30分に1回とかではなく、漏らして後に自己申告はしてくれるのでいっときトイレに座らせて(5分程)もう出ないかな?と思い新しいパンツを履かせ、漏らしたパンツを洗ってると「しっし!」と言い漏らしてます。
それが5回程連続で…💦
30分〜1時間に1度はトイレに連れて行ってます。
うんちは私が気付いてトイレに連れて行くと自分でしてくれます。
基本的に全て事後報告です!

まだ膀胱に溜める機能が発達してなく、トイトレを始めるのは早かったのでしょうか?😓
オムツは夜以外履いてくれません😭

コメント

りんご

娘が逆でおむつにすると頻尿になります。パンツだと2時間もつのに。精神的な問題だと思います。まだ3日目なのでオムツを履いてくれないのなら様子をみても良いのかなぁと思います。

• みん

みん

パンツだと直で濡れた感じがするので、びっくりしてるんですかね🤔
    もう少し様子を見てみます😊

• 4月25日
にほまま

娘も4月からトイトレはじめました!
最初から布パンツでおしっこの間隔を
つかもうとおもい始めましたが
10分15分おきとかでした!🤔
とくに水分を多くとっていると
頻繁でした!
私も少し早いのかな?
と思っていましたが
続けるうちにだんだん間隔があいてきて、
短くて1時間長くて2時間少し空くように
なりましたよ😊

• みん

みん

確かに今日はお昼ご飯食べた後でした😳😳
    おしっこの感覚はまだまだ3日目だし掴めそうにないので、気をつけて見てみようと思います😔
    年齢も近いし参考になりました、根気よく続けてみます😊

• 4月25日
ひなりくみ

1番下の娘が、そんな感じでした!
おしっこを意識しだして、出る事にびっくりして、自分で途中で止めてしまってるのかな?と思っていました。
「出た〜!」って実際びっくりしてましたから(^_^;)
パンツでおもらししちゃった時も、オムツでもトイレでも…

しばらく落ち着いておしっこ出来てなさそうで可哀想でしたが、そのうち慣れて、リラックスして全部出せるようになったみたいでした(^^)

• みん

みん

まだ濡れる感覚が気持ち悪くて自分で止めてしまってるかもしれないですね🤔
    まだ少し様子見てみます😌

• 4月25日