※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

吐き悪阻が少しましになり、ジャンクフードが食べたい。妊婦検診で血液検査心配。無理して野菜ジュース飲んだり、食事を変えたりするべきか悩んでいます。

吐き悪阻が少しましになってきて、食べ悪阻っぽくなってきてます。でも食べたいと思うのはポテトとかホットドッグとかピザとか、ほんとにジャンクなものばかり💦ヘルシーな野菜中心の和食など全く食べる気になりません💦💦
次は妊婦初期検診があるのですが、こんな食生活で血液検査とかひっかからないか心配になってきました😢
無理にでも野菜ジュース飲んだり、ポテトやめたりしないとマズイでしょうか❓
皆さんどうでしたか❓
長男の時はずっと吐き悪阻で、そんな事考える余裕もなかったのですが😵

コメント

deleted user

私も初期はマクドのポテト🍟
パン、カツ丼とかジャンク物
ばっかり食べてました😂

わたしの通ってる産院では
つわりが治るまでは好きなもの食べれるもの食べられるだけ食べてと言われてたので
かなり食べてましたww

  • ☻

    そうなんですね❗️カツ丼!分かります❗️

    まだ1日1回は吐いてるので、とりあえず体が欲する物を食べようと思います。
    無理に食べても吐いちゃいますしね😖💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那にまたカツ丼って
    言われるくらい食べてましたw

    水分受け付けるならポカリとかお茶たくさん飲んだ方がいいですよ☺️

    • 4月25日
  • ☻

    仕方ないですよね😂

    水分は取れますが、りんごジュースとかコーヒー牛乳ばかりです😂糖分取りすぎですね😖

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取らないよりマシだと思いますが😭
    つわり落ち着いたら栄養とか気にするくらいでもいいかとw

    • 4月26日
hiromama0611

私もはきつわり食べつわりでした!
食べつわりになったときは
アメリカンドッグばかり
食べてましたよ笑
あとマックなど!
けどまたすぐ吐きつわりになり😅

先生に初期のとき
つわりがひどいときは
あまり考えず
たべれるもの食べてねと言われました!

  • ☻

    先生がそう言ってくれると少し安心ですね!
    ほんとに同じようなものばかりしか食べられないですよね😵

    悪阻が終わったら、食生活気を付けます❗️

    • 4月25日
ベビまま

つわりの時は、食べられるものを食べて大丈夫ですよ!
血液検査が心配なら、看護師さん(助産師さん)や先生に、今の現状を話してみたらいいと思います✨👌

  • ☻

    そうなんですね。安心しました。
    なんだか検査とか妙に気にしちゃうので、何か問題あれば先生に言ってみようと思います!

    • 4月25日
🎀ひなめろ🎀

食べづわりでまー油っこいポテトとかコンビニ行ったらファミチキ買ったりジャンクフードばっかり食べてましたが特に浮腫も血圧とか血液検査も引っかかることなく健康に出産できたので食べれる時に食べれるもの食べてたがいいですよ🐣❤

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

  • ☻

    そうなんですね〰️😃

    関係ないですが、ジャンクフードを好むと男の子👟♂って迷信なんですね😂
    勝手にまた男の子かな、なんて感じてました😁

    私も健康な状態で出産できるよう、悪阻が終わったら、食生活気を付けたいと思います!

    • 4月25日