※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

妊娠3か月で吐きつわりがつらく、ファンタグレープが良いが、栄養も考えたい。大丈夫でしょうか?厳しい意見も受け止めます。

まもなく妊娠3か月にはいります

吐きつわりがつらくて、後味スッキリしたものがよくて、いろいろ試した結果ファンタグレープに辿り着きました😂
こればかり飲むのはよくないなと思いながらも、今はこれ頼りです😂😭😅

落ち着いたら栄養考えて飲食出来れば、大丈夫ですよね?
と、認めてもらいたくて😂
もし厳しいご意見もあれば素直に受け止めます🙇‍♀️

コメント

まな

私もその頃、ファンタグレープばかり飲んでました!!!
まだ軽い悪阻が続いていて毎日吐いてますが、やっぱり炭酸を欲してます!!なので、結構炭酸飲料飲んでます😭
1日に大量に飲まなければ大丈夫かな?と思います😊

なみ

つわりキツいですよね😭
私は食べつわりですが、スッキリ系の炭酸飲料かゼリーかフルーツぐらいしか食べれなくて、、😂
でも、今は食べれるもの、飲めるものを摂取したら大丈夫って先生に言われました!
つわりが終わって栄養を気にすればいいみたいなので、今はつわり乗り越えれるように、取れるものを取りましょう🥺✊

• なみ

なみ

あ、サプリは飲んでます!🤭
    私は葉酸と鉄分、取ってます😄

• 4月25日
水

私も吐きつわりで、水すら吐いてしまい、水分取るのに苦労しました💦
なぜかクーのリンゴ味だけなら飲めたのでそれを少しずつ舐めるようにして水分をとっていました。
トピ主さんのおっしゃる通りで、つわりがおさまってからちゃんとした食事ができれば大丈夫だと思いますよ!この時期は胎盤から必要な栄養素は赤ちゃんに送られてるはずなので😊
今は辛いと思いますが、頑張って乗り切りましょう😭💦💦

♡

最初の頃はほぼ飲み物だけとかで1日終わったりしてたけど、食べれない代わりにカルシウムやビタミンも入ってる葉酸サプリで栄養摂っていたら、つわり収まった頃の血液検査で血清鉄が沢山で褒められました🙌🎀笑
先生もそのサプリのおかげだから飲み続けてね〜って言ってたし、栄養摂れてない罪悪感も消えるのでサプリという手もありだと思います⭐️
初期はお母さんの体内に元からある栄養で赤ちゃん育ってるみたいなので、気にしなくても大丈夫かと思いますが🌱

miho

初めまして! 
同じく妊娠3ヶ月目に入ります

私は吐きつわりではなく食べつわりが辛いんですが、ちょこちょこ食べれるものを摘んでる生活してます。

最初は赤ちゃんの栄養は胎盤から行くと聞いたので食べれるものを食べてお母さんの体力がなくならないことが大事かなと思います◡̈⃝

ビスケットやゼリーとかグミとかとても栄養はあるとは言えないですけどそんな感じでしのいでますw

辛いけどお互い頑張りましょ😊

ちー

全然大丈夫です🥰!(笑)

お母さんの食べたものが赤ちゃんに行くのは胎盤などが完成してからだから安定期頃だった気がします💭

悪阻の時期は私も吐き悪阻で何も食べられずひたすらガムと烏龍茶でした(笑)この時期は食べれるものを食べればいいよ!水分が取れてればいいよ!とお医者さんにも言われました✌🏻💖

早く悪阻が落ち着くといいですね😭