※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
ココロ・悩み

昼寝後に金縛りになり、心臓がドキドキする症状があります。受診したいがどこに行けば良いか分からず困っています。

中途半端に昼寝した日の夜、よく金縛りにあいます。
金縛りなんてないのでしょうが、なんという症状が分からなくてそういっています。

夜、眠りに落ちそう、、という意識朦朧なところでぶぉん!という耳鳴りとともに急に体が動かなくなり息ができなくなります。
それを眠れるまで何度と繰り返します。
このまま眠ろうとするとまた症状がきて
心臓が止まるのではないかと不安になります。
心筋梗塞か?と思ってしまいます。

症状が終わった後は心臓がすごくドキドキしています。

似たような症状ある方いませんか?
一度受診してみたいのですが
どこへいけばいいか、なんと伝えればいいかもわからずです。

コメント

ママリ

最近金縛りにはあってないですが、昔とよく金縛りにあってて、その時はヴォンヴォンヴォンって音が聞こえるときはだいたい目を開けたらやばいなって感じでした😅

• だんご

だんご

ブォン!てなりますよね。
    中学生の頃はよく金縛りにあってたのですが、その時はただ体が動かなくなって終わるのですが、今は苦しくて心臓がふわっとするというか、とにかくこのまま寝たら心臓が止まるのでは?という恐怖にかられる感じです。
    心霊現象とは思ってなくて、、😔

• 4月25日
ろん

不整脈とかないですか?
知り合いが不整脈があって、心臓血管外科、循環器内科に通ってます。
その人の場合は、眠る時ではないですが、突然心臓がバクバクしたり呼吸が苦しくなることがあったそうです💦

不整脈は自分では気づきにくいと思うので、一度見てもらいに行くと安心かもですね。
喫煙したり、ストレスが多い人にあることか多いみたいですよ。

• だんご

だんご

ありがとうございます!
    コロナもあって今すぐはこわいですが、落ち着いたら循環器内科に相談してみます😵

• 4月27日