※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが噛む練習になる食べ物や方法はありますか?歯固めクッキーを与えても噛まず舐めて溶かしてしまいます。野菜も噛まなくなりました。上下各4本の歯が生えており、隣の歯ももうすぐ生える予定です。

1歳2ヶ月の子ぐらいで噛む練習になるものって何かないですか❓️

丸飲みか一口で口に入れられるのしか食べてくれません。
おやきなども数回噛みちぎるだけであとは一口で頬張り食べられないと分かるとベーっと出してしまいます😭
最近はなぜか茹でたスティック野菜も噛まなくなりました😫

エジソンの歯固めクッキーはたまに与えてますが、最近は噛むというより舐めて溶かしてるって感じで噛んでくれないです💦

ちなみに上下各4本生えており、検診で隣の歯ももう少ししたら生えてくるよと言われてます。

コメント

micotaro

干し芋とか🤔次男が、一時期はまってました

• ままり

ままり

干しいも良さそうですね✨
    お店で探してみたいと思います!

• 4月26日
きむち

うちも飲み込むの早めですが豆腐ハンバーグは長めに咀嚼している気がします🙆

• ままり

ままり

豆腐ハンバーグは一口サイズで作ってますか❓️
    それとも噛みちぎるサイズでしょうか❓️💦

• 4月26日
  • きむち

きむち

うちはいつも1度にたくさん作って冷凍するので一口より大きめのハンバーグを小さくスプーンで切ってあげてます🙆
    フライパンでお好み焼きくらいの大きさのハンバーグを作って20グラムずつくらいに切って冷凍です😂楽チンなので。
    初めてあげたときは少し固いかなと思いましたが歯茎で潰して噛む練習にはなっていると思います✨

• 4月26日