※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後5ヶ月くらいのお子さんをお持ちの皆さん!旦那さんは休みの日どれく…

生後5ヶ月くらいのお子さんをお持ちの皆さん!旦那さんは休みの日どれくらい子供と関わってくれますか?
子供が喋るようになったり歩けたりしたらパパーと言ってくれるんでしょうけど、今は自ら動けないのでお父さんから関わっていくしかないですよね。

うちの旦那はヘッドフォンして通話しながらゲームをよくするのですが子供を膝に乗っけてしたり(かわいそうだから私が子供奪いました)、テレビ見てる時もほぼ私が子供と遊んでます。離乳食あげたり、私が用事ある時、お風呂、以外はほぼずっと私です。泣いても自分の気分の良い時だけです。こんなものなのですかね??

コメント

マーブルチョコ

うちは気まぐれなので😅
抱っこしてる日もあれば外でなんかしてて家の中にいなかったりもするし😅
見てほしい時はちょっとみててーって頼みます🙂

• ママリ

ママリ

男の人って気まぐれですよね😭言ったらやってくれるんですけどねぇ

• 4月25日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

気まぐれすぎてー
    気まぐれでも見てくれるだけいいのかな?と思ってます😊

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

他の人見てたらいい旦那さんで高みを目指してしまいます😅開き直るのも大事ですよね

• 4月25日
たーのー

それよりもうちょっと酷くて、段々他にも色々出てきて、挙げ句の果てに出張先で浮気して借金作ったので離婚しました🙋‍♀️

現旦那は休みに必ずどこか連れてってくれたり、4時間とか公園で遊んでくれます👌
今は日曜の休みは家で息子とレゴしたり、娘の勉強みたり、末っ子のおむつ交換から家のことなんでもしてくれます💕

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃいい旦那さんですね😂羨ましい限りです!

• 4月25日
  • たーのー

たーのー

ヘッドフォンしながらのゲームを一日中やってて、何十回行ってもやめないんで、ゲーム機ぶち壊しました🤣笑
    たった一言、お前もこうなりたいか?って言ったらまぁ言うこと聞くようになりましたけど、その後出張でいなくなって好き勝手してたので離婚しましたww

現旦那はゲームしても寝る前の30分とか、子供達寝て、私が末っ子を見てられるか、ゲームしてもいいか聞いてきてからやります!笑

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

たにのんのんさん強すぎです!!!!笑笑かっこいい!!笑笑

30分で足りる旦那じゃないので、3時間とか余裕でしてます😂

• 4月25日
  • たーのー

たーのー

この強い性格のせいで損もいっぱいしましたよ😭😭
    少しおしとやかな方が好かれます👍🏻笑

もうゲーム機破壊レベルです🤣笑

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

女性からしたら尊敬でしかないですけどね!笑

破壊したいです🤣

• 4月25日
  • たーのー

たーのー

異性に好かれるより同性に好かれる方が嬉しいです❤️❤️笑

携帯ゲーム課金ばっかりして一人で6万の請求が3か月続いたんで、携帯もぶっ壊してやりましたよww
    2度と携帯なんか持たんくていいって言ってww

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ゲームに課金する意味わからないですよね!そんな未来のないものにお金かけるなって

ぶっ壊すの強すぎますww

• 4月27日
🍙

うちは休みがない仕事なので、ご飯と寝る以外はほとんど家にいませんが、少ない時間でも息子に関わろうとあの手この手であやしてます😂
タイミングが合えばお風呂や離乳食食べさせたりもしてくれます!

でも、自分優先スイッチが入ると泣いてても聞こえてない?フリ?をして放置の時もありますが🙄

• ママリ

ママリ

私の家もたまにしか休みがないのでゆっくりしたらいいと思うのですが、ゲームずっとするならちょっとくらい息子に構えって感じです笑笑

• 4月25日
なこ

うちも、娘がそれくらいの時も今も大体そんな感じです!自分したいことを優先して、気が向いた時や私がうるさく言った時に娘と関わるって感じです。ずーっと言い続けてますが、自分はちゃんと関わってると思い込んでますよ💦その自信はどこから?って感じです。今は娘もよく分かっているので、「お父さん全然してくれんもん。」と自分から遊んでと言うこともほぼなくなり、私が家事してて旦那がiPhoneでゲームとかしてても、私に全部言ってきます😭

• ママリ

ママリ

全く同じ感じです😂😂
    喧嘩したときとか自分ではやってるしって言いますよね!は?それでやってるとか言うんかい!って感じです笑笑
    息子が喋ったり大きくなったら変わって欲しいです😅笑

• 4月25日

ウチは休みの日は私より抱っこしてウロウロしてます。パパに慣れてほしいから、だそうです🥰💕
寝かしつけも今では完璧です☺️

• ママリ

ママリ

羨ましい限りです😂
    優しい旦那さんですね🥰

• 4月25日
のりせんべい

うちはかなりやってくれてる方だと思います!
休みの前日は夜子供と一緒に寝てくれてお世話してくれます。私は別室で休ませてもらってます。
日中もオムツ替え、寝かしつけ、遊び、お風呂、離乳食の準備や食べさせることなども積極的にやってくれて助かってます😊
平日遅くて関われない分休日にたくさんお世話してくれます。
ただ生後間もなくの頃は、携帯いじりながら泣いてるのあやしたりしてたので、それはイライラして注意しました❗️最近はやってないです。

• ママリ

ママリ

最近少しでもいいから一人で休ましてほしいです😂たぶん休ましてくれますが、ゲームしながらとかだから嫌なんですよね笑笑
    ゲームしながらほんまむかつきます

• 4月25日