※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が食事を嫌がり、食べ物を口に入れても飲み込まず、手で食べ物をくちゃくちゃにする様子に悩んでいます。手作りの食事が無駄になり、栄養が心配です。

元々、あまり離乳食の食べっぷりがよくない息子です。

全く食べてくれないというより、おとなしく座っていることが嫌みたいで。

しかし最近になり
スプーンで口に入れてあげると
わざとのようにブーッと唇ならして
口の中のものをモグモグしてくれません😣


また、手づかみして一応口に入れますが
自分で口に手を入れて取りだし
食べ物をくちゃくちゃにします。 汚いですが😣


好き嫌いに関係なく、食べ物が嫌いなのかなんでもです💧

ますます食べてくれないし何がいけないのでしょうか😫




せっかく毎食手作りしてるのに、
吐き出され処分になるし
なんだか悲しくなってきます(;_;)

栄養もとれてないし大丈夫でしょうか😵

コメント

まれ

わかります(笑)そんな時期ありました!
必ず食べ物で遊ぶ時期ありますよ!

後は食欲よりも遊びたい!って時期もありました。

私はバカバカしくなって手作りやめましたよ!
ベビーフードばっかりにしました!

1歳くらいでやっときちんと食べるようになるのでそれからは手作りや大人と同じ物を食べたり(^-^)
無駄になるし一生懸命作ったもの食べてくれないとイライラしますよね!

私もイライラしすぎてしかもその時妊婦でもうベビーフードに頼りました!

deleted user

うちの双子の一人もわざとブーっと唇鳴らして出します( ̄∀ ̄;)
あたしはスプーンでそれをすくって再度口に入れますけどね(笑)
しばらく戦ったら諦めて飲み込みます(¯―¯٥)