※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那と口喧嘩しました。発端は泣いている子供を抱っこしていない…


昨日、旦那と口喧嘩しました。

発端は泣いている子供を抱っこしていない事です。
「泣いているんだから抱っこしてあげてよ」とた
わたしが言った「抱っこしたけど泣き止まない」と。

「泣き止まないし、寝てもくれない。
お前じゃないから無理。俺に懐いてないもん。
抱っこしたくない」と言われました。

それで、わたしも言い返して
旦那も頭に血が上ったのか
「子供のせいで喧嘩するなら
俺、出て行くから別居でいいじゃん」から始まり
「うちら生活出来ないじゃん」→「いま、面倒見てるだろ」
「今後の生活は?」→「俺は一切知らん。国に頼れば?」
「それは離婚せんと無理だけど」→無言。
本当 頭に血が上って言ってるから理不尽というか…🤦


仕事早上がり、休日はほぼ毎回出掛け
ギャンブル(麻雀・パチンコ)が頻繁で
約束の時間過ぎて遅い帰宅🚗
(金銭的には家計に影響していない)
謝ってはまた繰り返してたり、
リビングの机の上や下に煙草やゴミを放置、
テレビと電気とYou Tubeつけっぱで寝落ち、
ほぼ毎日繰り返すため最近ずっとわたしが怒ってました。

終いには「帰っても怒られるから帰りたくなくなる」と。
いや、あなたが帰らないの前からだよね?
都合良く責任転嫁しないでくれる?て感じです😫⚡


結局、この日はわたしが折れたというか
「わたしだって泣き止まない時ある。
懐いてないわけないじゃん、
今だってそっち見て笑ってるじゃん」と言ったら
テレビから目を離し子供を見て
わたしが洗濯物干している間
手を触ったり頬撫でたりして収まり
その後は普通に話したりしてました。
ただ、言われた事が腹立つというか
引っ掛かるというか悲しくて😔😔😔

何か言うと逆切れ、無視など上記の感じになり
後々が面倒なんであまり文句言いづらい…😱



子供は可愛いみたいで可愛いがってるので
お風呂の時の着替え、家事中の面倒はします。
あとは頼んだ時に抱っことかです😂
全くしてくれないわけじゃないし、
わたしが求め過ぎてるんでしょうか?😔💦
みなさんの旦那さんは何してくれますか?






コメント

2児ママ

お風呂に入れるのは
時間的に入れられる日は
入れてますけど
着替えは私です

他は自分が構いたい時に構って
ミルクやオムツなど頼んだらやってくれる感じです
でも哺乳瓶洗うのもオムツ捨てるのも私です(笑)


そんなことより
タバコやゴミ放置とか
休日ほぼ出かけるとか
そっちをやめて欲しいですね

こっちだって
ずっと泣き止まなかったとき
必死で抱っこし続けて
泣き止むようになっただけだし
そもそも絶対に泣き止ませろと言ってるのではなくて
泣き止まなくても抱っこしてくれてればいいのに

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり今の時期なら
    協力も限られてきますよね😂
    うちもおしっことミルク(飲ませるだけ)は頼むとしてくれます。

    新生児の頃にお風呂は
    お座り出来るまでは怖くて
    出来ないと言われました🤢

    本当それです。
    妊娠中から言い続けてて…
    習慣って怖いからその時すぐに
    直せるものではないのに🤦

    そうなんですよ😫
    寝かしつけももう少し!で
    惜しいところまでいってるんですよ😓

    • 4月25日
  • 2児ママ

    2児ママ


    子供と一緒に
    旦那も育てるようなもんです!
    あと子供が成長して
    ゲラゲラ笑うようになると
    もっと構ってくれるようになったりしますよ

    寝かしつけは
    無理じゃない
    粘りが足りない
    私だって三時間かけて
    寝かしつけやってきた成果だし
    やらなきゃ一生できないじゃんって言います


    子供を育てるっていっても
    いいとこ取りだけしてたら
    ペットと同じだからね
    ほんとちゃんと父親として子育て欲しいし
    父親の自覚を持って欲しいって旦那によく言ってました(笑)

    • 4月25日
もち

懐いてないってまだ生まれて数ヶ月の子供がそんなすぐにベタ慣れになると思うか?と母親でさえずっと泣かれることばかりですからね。
懐いて欲しいなら努力しろー!と私なら怒ります。
子供のせいっておかしいですよね。子供が欲しくて作って子供のせいなんて親が言っていい言葉ではありません。
カッとなると酷いことを言うのは私の旦那もそうですが、落ち着いた時にそういう言い方をすると愛情も無くなるとハッキリ伝えましょう。

そのかわりやってくれてることろは素直に感謝し、もう少しやって欲しいなら怒らずに伝えるといいですよ!
まだまだこれからですから子供と親は共に成長しますし、旦那ってのはそれが中々難しくイライラするもんです😅

カッとなる人にはそれを自覚させてそういう時は一旦離れて頭を冷やさせるといいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😫
    「わたしだって今まで散財泣かれたし、今だって泣かれる事が多い」「懐かないから抱っこしたくない」「子供のせいで」なんて言うと子供は意外と理解してるんだよ。とは伝えました。
    子供は好きで可愛いみたいなので「子供のせい」は本心ではなく、わたしに対して言った事だと思いますが…💦

    一旦 離れると何事もなかったかのように元に戻るので、大事なことはある程度 はっきりしとかないとなんですよ😂

    最近、悪いところばっかりに目がいくのでやってくれることに感謝してみます!

    • 4月25日
2児のママ

その頃旦那に抱っこされたらほぼ泣いてました!💦パパ見知りでした!

タバコ、ゴミ放置とかこれから動くようになると危ないからやめて欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂

    本当そうなんですよ😑
    とりあえず、寝返り始まったらゴミ箱は蓋付きにして少し机から離れたところに置いたり、煙草等は届かないところに設置させようと思います💦

    • 4月25日
deleted user

なんだか母親に反抗する息子みたいだなーと思ってしまいました😣すみません😣💦色々うまくいかなくても、せめて『やろうとする努力』を見せてくれれば、こちらだってそんなに怒ったりはしないですよね!😢質問者様が求め過ぎということは絶対にないです!😣

でも、うちは3人産んだ今だから、家事、育児、料理に掃除まで、なんでもすすんでやってくれますが、そんな旦那でもやっぱり1人目の時は何をどんな風にしていいか分からない様子が多かったように思います😲私は『パパに抱っこされると嬉しそうだね❣️私のときはこんな表情しないよ〜🥺』とか『パパがお家にいてくれると、いつもより元気な気がする☺️』など、大袈裟なくらい言ってました😅そしたら『そうなの!?可愛いなぁ〜🥺』みたいに少しずつ父親としての自覚も芽生えたようで、子供の事も率先してやってくれるようになりましたよ☺️❣️子育てだけで手いっぱいな時期でもあると思いますが、こんな家庭もあるんだな〜くらいに、お目にとめて頂ければ幸いです☺️✨息抜きもしながら、お互い頑張りましょうね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!😂
    わたしはバツイチなんですが元夫もそんな感じでした😫
    そういう男性が多いのかわたしがそういう男性を引いてるのか…(笑)
    やってる!言われても根を上げるのが早いんですよね😔
    わたしはその倍頑張ってるますけど??て言ってやりたい👊

    やっぱり一人目だとわからない事が多いから余計なんですね😱
    うちの旦那は掃除と料理は出来ないので羨ましいです😭
    わたしも少し大袈裟?にプラスな感じで伝えて見ようと思います🤭

    • 4月25日
ゆう

今の時期は旦那は役に立たない、居ても居なくても一緒と思うようにしました💧少し面倒見てくれたらラッキーと思うようになり、イライラも少し軽減されました。
私も何百回と泣かれても抱っこしてきたのに、旦那はたった10分が限界です😂
子供のこと以外での家事をしてくれればいいやと諦めました!なのでうちは、仕事終わったら夕飯作りはたまにしてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり諦めが肝心ですかね😔
    諦めたら余計に何もしなくなりそうだなあ、て。
    うちの旦那もそのくらいが限界です😭
    夕飯作り羨ましいです😓

    • 4月25日
はじめてのママリ

旦那さんが子供なんだと思いますよ。多いですよね、父親の自覚ないというか、いつまでも一人暮らし気分の男性。

うちもパチスロ好きで、多忙なので頻繁には行ってないですがその分ゲーム課金してます。何万も。アホです。なのでお小遣い制じゃないのに旦那は貯金ゼロです。
部屋を別にしてるのですが、アイコスの吸殻、飲みかけの缶コーヒー、散乱してます。テレビがついてないと寝られない、電気もつけてないと起きられないと言います。

私も昔はけっこうガミガミ言ってたんですが、無駄だし喧嘩になるだけなのでやめました。それよりは居心地のいい家にしようと思い、諦められるところは諦めました。
テレビは旦那が寝た後に消して、健康に考えたメニューより旦那の好きな物を作って、疲れてそうなときは声をかけずにそっとしておきます。

あとは言い方に気をつけたり、褒めたりしてます。
「パパの手の方が大きいからお風呂安心するみたい」「めっちゃパパのこと見てるね」とか。テレビやスマホ見ながらでも抱っこしてくれるだけマシだと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います💦
    発言が無責任だなあ、と😫

    うちも旦那が寝落ちしたら消してます。
    旦那さんのためにメニューなどそんな気に掛けるんですね😳

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不摂生な旦那なので、野菜や魚など栄養も考えたメニューにしてましたが、ほぼ残されて私がキレてました。でも旦那からすれば、疲れて帰って嫌いな料理出されたらきついだろうし、明日事故で旦那が死ぬこともあるんだと思ったら、ごはんくらい好きなものを食べさせてあげようと思って。カレー、ハンバーグ、唐揚げとかよく出してます。

    • 4月25日
deleted user

沐浴 沐浴してからのミルクあげて寝かせてまでが平日の仕事の時でも旦那の育児担当です☺️
グズればそばにいきせいご24日の娘とお話してます😂
夜は私で寝ない時の寝かしつけもしてくれますが呼んでもすぐ来ないことも、こっちがイラッとして[ねぇー!寝ないんだけど寝かせて!聞こえてる?]と半ギレで言っても旦那は怒ることなく私に接してくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても素敵な旦那様ですね🤭
    うちは朝早い高所作業の仕事のため深夜の寝かしつけは休み前しか厳しそうです😓

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は土木業なので現場仕事で平日の夜中は寝かせてますが早く帰ってきたり休みの日は、育児に対し私が平等にみてしてもらってます😆

    • 4月25日