※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して寂しさを感じ、誰にも相談できず悩んでいる女性がいます。寂しさを紛らわす方法を模索しています。

旦那さんのことが好きじゃない人は、何を心のよりどころにしていますか?
最近旦那と喧嘩をし、私が発狂して家にいられなくて22時過ぎていましたが、外に飛び出すことがありました。
携帯を握りしめ、誰かに助けてほしいと思いましたが、こんな私を受け止めてくれる人はいるのだろうかと悲しくなり、誰にも連絡できないまま帰宅しました。
実家も友達の家も近くにないし、コロナでお店はしまってるし…。
翌日友達にはLINEで相談しましたが、心の寂しさはまだ残りました。
だからといって不倫とかはいけないと思いますが、寂しさを紛らわすための手段をいろいろ考えています。

コメント

あまじ

もう好きとか嫌いとかどんな感情だったかな?と言う感じです。

生活してるのみですかね。。。
何にも拠り所は無い…ですかね。

結論から言うと「自分みがき」ですかね🤔
これを心のよりどころって言うと変な感じしますが😂

離婚したばかりの頃の話です😓
私たちの場合もう離婚しか選べる道はなく離婚しました。
けど自分の中ではなかなか気持ちの整理がつかず苦しかった時期がありました。
その頃が言葉に表せないくらい、苦しいくらい寂しくて、「人との関わり」と言うものをすごく求めてた自分がいました。
けどその反面、こうやって自分が弱ってるときに寄ってくる人ってたいていろくでなしが多いのを今までの経験上わかっていたのでひたすら寂しさに耐えてました😂
だからせめて人と関わること無くても誰かがいる空間に居たいと思い、市の運動施設にジョギングに行きはじめました。
そしたら運動するとすごく気分転換になることに気付き、時々ジムに通うことに😤
いつの間にかジムのスタッフさんと話もするようになりその頃には寂しさなんて感じなくなりましたね😊
もちろんコロナが怖くてもう1月くらいからジムには行ってませんが😥

あとは本を読むようになりました。
いろんな本を読んでいくうちに、心の持ち方、人とのつながりの仕組みなどいろいろ勉強になりました。
本を読んだことによって、これまでの自分を見つめ返し、変えれるところは変えるように努力しました。

最近の自分はすごくイキイキしてるのが自分でもわかるし、寄ってくる人もイキイキしてる人が多いです。
類は友を呼ぶって言葉があるけどほんとなんだなと思いました😊

あき

私も旦那とは所詮他人だから価値観も考え方も違うとわかっていてもいざ、そのときになると改めてショックです。私も自分の考えを喧嘩になっても言えばいいのですが、めんどくさがりなので、人に理解してもらおうとせず、黙ってしまいます。子供の何気なく振り撒いてくれる笑顔だけですかね。ちょっとだけ癒されるのは。

makarin

私はとりあえず今は頑張って仕事を続けてお金稼いで...子どもが大きくなったら離婚しようかと思っています。
ただ、旦那は酒好きで夜も遅くまで晩酌して肥満体なので、子どもが自立する前に病死する可能性も高いので...その時は保険金たくさんもらって、旦那名義のマンションも売って娘と豪遊したいなぁ...と言う妄想をたまにして過ごしています😁

メンズキッズ

私も丁度思っていた所です!
恥ずかしながら旦那とはワンナイトラブでできた子供で…
彼は結婚しようと言ってくれお互い何も分からない状態から夫婦生活が始まりました。
好き食べ物、趣味、色、全て分からないどんな人かも分からないリスクのある結婚の割には悪い人ではなく良かったと今でも思っています。
しかし恋愛して本当に好きだった人じゃないため今も旦那が好きとは言い切れません…
このまま死ぬまで彼といるのかは保証がないため、いつ別れがきてもいいように自分磨きをしています。
子供を産んでも女性である事を忘れずに独り身になっても新た男性が寄ってきてくれるように日々綺麗になる努力をしています!