※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなきーち
家族・旦那

ママリで色々読んでいると悲しい話題を目にする事も多く、そんなつもり…

ママリで色々読んでいると悲しい話題を目にする事も多く、そんなつもりないのにブルーな気分になってしまいました。

そこで皆さんの惚気を聞かせて欲しいです(笑)

うちは、私が旦那さん大好きで3年付き合って結婚しました。
恥ずかしながら付き合う時も自分から好きになった人と一緒になったのが初めてだったので(貢ぐ、尽したわけではないですが…)まとわりついていたと思います(笑)
旦那さんは当時から仕事で忙しく基本土日に会っていましたが、月に2回ぐらいしか会えない事もありました。
もっと会えない状況の方も多いと思いますが、旦那さんが好き過ぎて寂しかったんです(笑)

結婚して一月で子供を授かり現在妊娠30週ですが、悪阻が重く動けない時も、家事、私の介護を(笑)仕事で疲れているだろう時でも文句も言わずやってくれて本当に感謝しています。

お腹が大きくなってこれまたマイナートラブルだらけの中、落し物を直ぐ拾ってくれたりお風呂掃除も率先してやってくれています。
不正出血した時も直ぐに病院へ連れてってくれました。

自慢の旦那さんです。
お酒(家では飲まない)もタバコもギャンブルもしません。
2人だけのうちに行きたいところも連れて行ってくれました。

都合が悪い時は無理ですが一緒に妊婦健診も来てくれます。
両親とも仲良くしてくれ、仕事で忙しい時期や出張する時は私が実家に帰る事を快く了承してくれます。

こうして文字に起こしてみると私がダメ人間ですね(笑)
それでもまだまだ話し足りないぐらいです!

是非、皆さんの惚気や旦那さん自慢を聞かせて下さい('-'*)

コメント

プラム子

私が今までで一番ドン底にいた時、救い出してくれて支えてくれて、私を変えてくれたのが、旦那さんです。仕事で疲れているのに、切迫気味で自宅安静中の私の世話や家事をしてくれて、私の気晴らしになることを考えてくれる優しい人。
感謝してもしきれません!
かなきーちさんはダメ人間なんかじゃありませんよ!!私もブルーな気持ちになったりしますが、今は頑張って安静にして元気なベビちゃんを産むことが恩返しと思ってます(o^^o)

ちなみに、旦那とは、大学の卒業旅行のイタリア・フランスツアーで知り合って友達になりました。それから6年後にまさか結婚するなんて思ってもいなかったです!(ノω`*)

• かなきーち

かなきーち

よつばひこうきさんの文章から旦那さんの優しさが伝わってきてほんわかしました('-'*)
    出会いも素敵ですね!
    うちは普通に友達の紹介(合コンではない飲み会)でしたが初めは寡黙で怖い人だと思ってました(笑)
    なので私もまさか結婚するとは!?って感じです。

赤ちゃん産むことが恩返しって考え方良いですね。
    出産時の不安も色々ありますがそう考えると勇気が出てきます!

コメントありがとうございました(^^)

• 6月7日
ひな

とても幸せなのが伝わって癒やされました(*^_^*)❤

私の旦那さんは12歳年上で、私もかなきーちさんと一緒で、初めて自分から好きになってアタックしまくりました(笑)

出会ったときに「付き合いたい」というより、『この人と結婚したい!!』と思って、それから今でも変わらず仲良しです♪

付き合って2年で結婚しました。いろいろ揉め事もありましたけどね(笑)それも含めて、いまの旦那さんとはずっと一緒にいたいなと思います(笑)12歳年上といっても、全然子供なので、私が母親みたいな(TдT)

かなきーちさんも、お子様が産まれたらもっと変わると思いますよ!!私の旦那さんもまさかのイクメンで、毎日夜遅くに帰ってきても、必ず育児をしてくれます。かなきーちさんの旦那様がそんな素敵な方なら、これからもっと楽しみですね❤

いまは2人の時間を存分に楽しんでください💞

• かなきーち

かなきーち

イクメン旦那さん羨ましいです!
    今は産まれる前から既にメロメロで毎日お腹をさすったり話しかけてくれます(^^)
    期待をする訳ではないですが、きっとイクメンになってくれるだろうと思ってます。
    親バカの前に旦那バカですね…(笑)

旦那さんの第一印象は怖そうな人でしたが、とあるきっかけで隣に座って話したらなんとなくしっくりきて、なんの根拠もないのですが「ああ、この人だ」ってすーっと思いました。

私もずっと旦那さんと一緒にいたいです(笑)
    旦那さんにもそう思ってもらえる様にまずは出産頑張ります!

コメントありがとうございました!

• 6月7日
ゆっぴ

幸せですね♡

私も自分がこんなに?とゆーくらい好きになった人と結婚しました(o^^o)
今は切迫で自宅安静、私は里帰り出産のため実家安静で、旦那さんと家の距離が遠いため週末婚状態です。

仕事も大変なのにいつも何時間もかけて会いに来てくれます。
好きなものといって買い出しをしてくれたり、こんな状態になって、さらに優しさを感じ、大好きになっています。笑

会えない時はFaceTimeなんかして、一緒に過ごしてくれます。
本当ありがたいですよね。涙

なんかポチポチうってたら、子どもも旦那さんも大切にしなきゃ!と改めて思いました♡
出産!がんばりましょ!!!

• かなきーち

かなきーち

とても優しい旦那さんですね!
    私もFaceTime利用してました(笑)
    こんなに優しいと元々大好きなのにもっと好きになっちゃいますよね(笑)
    大好きな人と結婚出来るって本当に恵まれているなって思います(T_T)

切迫との事なのでお体大事になさって下さい…
    同じ週数みたいなので出産の時期も近いですね!
    頑張りましょう!!

コメントありがとうございました(^^)

• 6月7日

素敵な旦那さんですね( ^ω^ )

うちは元々同じ会社で働いてました。私が新入社員で入社した1年後に中途で入ってきたのが今の旦那。年上の後輩といった感じでしたが、あまり仕事が出来る人ではなく正直嫌いでした(笑)その後私が会社を辞めて連絡を取ることもなかったのですが、実は共通の趣味がありそのことでたまたま連絡を取ったら遊ぼうよってなって付き合い始めました。

最初からお互い結婚を意識してての交際でした。プチ遠距離(高速使って車で30分)だったのですが、仕事終わりにすぐに会いに来てくれる旦那が好きすぎて、でも眠いのに夜中に毎回送ってくれることが申し訳なくて旦那の家の近くに引っ越しました。電車15分の通勤時間が1時間になりましたが、旦那と毎日のように会えるなら苦じゃなかったです。

半同棲してしばらくして子供が出来て結婚しました。私の仕事は変わらなかったのですが、2人で暮らす為にまた引っ越したので家が駅から遠くなったのですが自分が休みの日でも毎日駅まで送ってくれました。つわりで動けなかった時は家事も手伝ってくれました。私が寂しがりやだから弟や従兄弟からの遊びの誘いもだいぶ断ってくれてたようです(それまでの回数が異常だったので今でも遊びには行きますが回数は減りました)

お酒は飲まない(年数回の会社の飲み会ぐらい)、ギャンブルはしない、浮気不倫はありえない(義両親が義父の浮気で離婚し泣いている義母を見てるのでそんなことするやつありえないと)、そして何より私と子供の為にタバコをやめてくれたことが1番嬉しかったです。付き合ってる時からやめるつもりはないと宣言されてたので諦めてましたが、まさか旦那から禁煙外来に行きたいと言ってくれるとは思ってなかったので(*^o^*)

ムカつくこともたくさんありますけど、旦那と結婚出来て心からよかったって思います。ちなみに今日で結婚半年記念日です。

• かなきーち

かなきーち

お互い寄り添える素敵なご夫婦ですね('-'*)

父が昔、母と結婚するとき「タバコ吸わない人と結婚したかった」とボソリと言ったらその場で箱を全て捨てて二度と吸うことは無かったそうです。
    禁煙は相当精神力が必要だと思うので、やなぎぶそんさんとお子さんの為に止められるなんて本当に素敵な旦那さんだなって思います(^^)

うちも浮気、不倫は心配してないです。
    根拠は無いですが、昔から私がこの人はロクデナシ、この人は大丈夫と何となく感で感じ取るタイプだったので…しかも高確率であたります(笑)

そして結婚半年記念日おめでとうございます!
    もう昨日になってしまいますが、素敵な日をお過ごし下さい(^^)

• 6月8日

わたしも旦那が大好きです😌
どこが好き?と聞かれても、
わかんなーい!気がついたら好きだった!
としか言えないのですが😅笑
好きで好きでたまりません!死んだら骨は食べちゃいたいくらいです笑 10年以上先ですが単身赴任になる予定なので、今から毎日泣いてます😞10年後も旦那が恋しくて泣かない夜はないでしょうね😞
でも旦那はギャンブルもタバコもするし、家ではほぼゲームしてます🤔ほんと、なんで好きなんだろう。旦那からの愛も伝わってくるからかなあ…ダメなとこの方が多いくらいですが、好きな気持ちは変えられません😂

• かなきーち

かなきーち

全身で旦那さんを好きな気持ちが伝わってきました(笑)
    10年後と言えど単身赴任は寂しいですね…
    年単位なんですか?

私も7月に旦那さんが2週間海外出張予定なので臨月だしめちゃめちゃ寂しい…と言うか不安です(>_<)
    まぁ、その時は実家にお世話になるので心配はないし、もし産気づいたら直ぐ帰ると言ってくれてるので大丈夫だとは思いますが(笑)

• 6月8日

退会ユーザー

多分7.8年は単身赴任になりそうです😞崩壊しそうで怖いです😭大好きなのに、結婚した意味ない!とか思っちゃいます💦

二週間もかなり寂しいですよね😢わたしも1人目は里帰りして、毎日電話してずーっと泣いてました笑 2人目はそれが嫌で里帰りしませんでした😂旦那さんと2人で、元気な赤ちゃん迎えてあげてください✨

• 6月8日
  • かなきーち

かなきーち

7.8年ですか!?
    お子さんもいらっしゃるからついてくのも難しいですよね…
    想像するだけでも悲しいです…
    胸中お察しします(T_T)

自宅と私の実家が同じ区内な上に車で30分の距離なので平日でも余裕があれば会いに行くと言ってくれてますが、出来るなら毎日会いたいと思ってます(笑)
    絶対言いませんが(笑)

ありがとうございます(^^)
    2人で力を合わせて出産頑張ります!!

• 6月8日
ぱなっぷ

私は夫と高校生の頃に同じ部活で出会い、そこからかれこれ8年ほど付き合って結婚しました(^^)
2人とも早く子どもが欲しかったので、結婚してすぐに赤ちゃんを授かれて今とても幸せです♡

夫は昔と変わらず今でも毎日「可愛い」「◯◯がいて幸せ」と言葉で伝えてくれます♪
また、最近は服を脱ぎっぱなしにすることも減り、休日には自分から率先して掃除や洗濯をしてくれるようになりました(*^^*)赤ちゃんが生まれた後のことをイメージして家事を練習してくれているようです。

ケンカすることもあるけど、やっぱりそばにいてほしいのは夫だな〜としみじみ感じます( ´ ▽ ` )

• かなきーち

かなきーち

高校生からなんですね!
    その頃から一緒で仲良しって自分には分からない感覚なので羨ましいです!

うちは旦那さん恥ずかしがり屋なので普段あまり「好き」とか「可愛い」とか言ってくれませんが、結婚式の日だけ目が合うたびに「素敵」「綺麗だね」って言ってくれて周りの景色がキラキラして見えたのが忘れられないので別にいいやって思ってます(^^)
    その分毎日私が「好き好き」言って抱きついて匂いを嗅ぐのが習慣です(笑)

平日は私が細々と家事をして休日に一気に旦那さんがやってくれます(^^)
    お互い良いイクメンになってくれそうですね!

• 6月8日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

ありがとうございます(^ ^)

わぁ〜✨恥ずかしがり屋さんなのにそんなに言葉にしてくれたなんてすごく素敵ですね(´∀`=)結婚式の日っていうのも本当に素敵!いいですね〜♪
    かなきーちさんの習慣も可愛いです♡きっと旦那さますごく嬉しいと思います(*^^*)

ほんとですね♪良いイクメンになってもらっていっぱい助けてもらいましょー( ´ ▽ ` )

• 6月8日

読んでてとてもほっこりして
こんな時間にニヤニヤしてしまいました☺️
素敵な旦那様で幸せですね💓

私のとこはツンデレなので
私の前では気にしてないフリしますが
風邪で寝込んだ時は
料理なんかできない旦那が
わざわざクックパッドのアプリをとって
おかゆの作り方調べてくれたり
お義母さんにも作り方聞いてくれたり
つわりで寝てた時も
つわりの時にいい物を調べてたり(笑)
ありがとうってお礼を言うと
別にたまたまじゃし
って言ってますが嘘が下手すぎて(笑)

後は料理中にお尻触ってきたり
マキシ丈着てたら
スカートめくったりと
ちょこちょこアホみたいな事してきます😆

• かなきーち

かなきーち

ツンデレ旦那さん可愛い!
    そして優しいですね〜(^^)
    そんなされたら愛しくてたまりません(笑)
    イタズラもにやにやしちゃいます('-'*)

うちも料理中に「お手伝い〜」って言いながら頬や二の腕を触ってきます(笑)
    胸より良いって言われるのは心外ですが(笑)

• 6月9日

退会ユーザー

ちょっかい出されると
    やめてやって言いつつも
    顔にやけてますよね(笑)

胸よりいいって🙈
    聞き捨てならないですね(笑)
    でも仲の良さがすごく分かります☺️

• 6月9日