※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

娘は私といると我慢しているのでしょうか?2人の時は良い子だが、お隣さんといると甘えたりわがままになる。ストレスを発散しているのか不安。息苦しい思いをしているのはかわいそうと感じる。

娘は私といると我慢してるのでしょうか?

平日は娘と2人で過ごしています。
とても良い子です。
ご飯は座って食べるし、1人遊びも上手にしてます。
膝に乗りたいと言うことも少なくて、
お腹大きいからちょこんと座ってね。というと
少しだけお尻乗せて満足そうです。

でも、週に1〜3遊ぶお隣さんといる時は
ママ!ママ!って近くにいないと嫌がります。
転ぶと必要以上に泣くし、抱っこしてと泣く時もあります。
よくわからない事で大泣きすることもあります。
膝に乗りたいと言って、ちょこんと座ってねと言っても
嫌だと言います。
とても甘えてきます。

パパがいる時はお隣さんとの時ほどでもないですが、
わがままいいます。

お隣さんといる時はあまり怒らないからわがまま言うのかな?と思いますが、
甘えてくるのは2人の時にはあまりしてこないのはなんでだろう?って思います。

2人の時は、すぐに言うこと聞くのでそれでストレス溜まってるのかな?
お隣さんのときにわがままや甘えでストレス発散してるのかな?
と思うと、2人の時に我慢ばかりさせてるのかな?と不安です。

とても良い子なのであまり怒らなくはなったのですが、
怒らせないように、と気を使ってるのかな?

2人のときにそんな息苦しい思いをしてるのはかわいそうと思うのですが、子供ってどうなんですか?

コメント

ゆゆ

お隣さんと話してる時は嫉妬してるんだと思います。ママが他の人と喋ってる、私に構ってよ的な感じで。パパは普段一緒にいるから多少はマシなんだと思います。普段は2人っきりだから嫉妬する気持ちがないから少しは穏やかなんじゃないでしょうか?でも赤ちゃんもいるけどまだ見えてないから気持ち的にもやもやしてるのかな〜?って感じはします。もし赤ちゃん意識しているのなら何か赤ちゃんへの手作りを一緒に作って生まれることへの楽しみを増やしてもいいかもしれないですね。

  • ピーチ

    ピーチ

    嫉妬だととても安心しました😭
    最近ずっと家にいて娘のこと考える時間が増えて不安も増えて毎晩考え込みます…
    大丈夫かな?怒りすぎたかな?とか色々…

    赤ちゃんをわかってはいるけどわからないフリしてそうです😅
    赤ちゃんいらないと言ってました💦
    生まれてくることへの楽しみですね!
    なにか作ってみようと思います☺️

    ありがとうございました!

    • 4月25日