※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

次男がアデノウイルスにかかり緊急入院。家族全員風邪で付き添いが難しい。義理母たちが交代で看病。自分の不甲斐なさに悔しさ。暖かい言葉がほしい。

どこにもはけ口が無いので書かせてください…
4.23次男アデノウイルス発覚、緊急入院。
家族全員風邪で病院もコロナ対策してる為、付き添いが夫婦揃って出来ない。
代わりに、義理母と義理母の妹と義理母のお母さんとの3人の交代ばんこに看病をしてくれています。
私ら家族も全力で風を治そうと頑張ってます。
でも、やっぱり家に次男がいなく寂しい面もあります。
動画とか送ってきてくれたりはするのですが今すぐにでも飛んで行きたいくらいあります。
でも、今の時点で私たちの風邪をうつしても余計悪化に繋がるのでガマンしてるのですがもう変わってあげたいくらいです。
どこからもらってきたかもわからない。
普段保育園からかえっても、兄弟揃って上から下まで消毒して着替えさせて口の中もイソジンとかで綺麗にしてっていう対策をしてるのにも関わらずかかってしまい。もうちょっと自分が気をつければよかったと自分をせめてばっかりいます…
脱水にもなっていて、ゲリ、嘔吐もあり、ゲリのせいでオムツかぶれも酷くなってしまいました…
自分の不甲斐なさに悔しい気持ちが勝ってしまって、夜も寝れません…
同じ経験された方いますか?
少し、気分が落ちているのでおこがましいですが皆様の暖かい言葉がほしいです…。

コメント

ちゃんちゃそ

お疲れ様です。
今のこのタイミング、本当に不安だらけですよね。。。
我が子がと考えるととてもとても心が痛いです。
頼れる人がいてよかったですね。
息子さんを1人にしなくて済んだんです。
今は家族みんな風邪を治すことに専念して笑顔で会える様にしましょう!!

• R

R

コメントありがとうございます😭
    確かに1人にしなくて済みました…
    はい、全力で治したいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 4月25日
りーさ

自分を責めたくなる気持ちよく分かります💦
でもどんなに気をつけても罹る時は罹りますよね(>_<)

息子が生後3ヶ月の時に幼稚園に行ってる娘からインフルを母子ともに移されました。
お医者さんからは命の危険もあるからお母さんも辛いけどよく息子さんを見ててね!と言われ、本当に心配で心配で…。

その他一歳になるまでにアデノ、溶連菌など色々ともらい大変でしたしすごく見ていて可哀想でしたが罹ってしまったものは仕方がない!
免疫つけて強くなってね!と言い聞かせて看病しました。

この時期に大変ですが、頼れる方がいらして何よりです。
お辛いとは思いますが、まずはご自身の体調を整えてください(^^)
ママは何も悪くないし責められる事もなーんにもないですよ🌸

• R

R

お医者さんからその言葉言われるともう心配も不安も両方ですよね…

ありがとうございます🙇
    治すことに専念して、早めに付き添えるようにします!

最後の言葉凄く気持ちが軽くなりました、ありがとうございます。

• 4月25日