※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

出産予定で病院の立ち会いや面会が禁止で心細いです。同じ状況の方、ポジティブな方法ありますか?

6月上旬出産予定です。
出産する病院が、立ち会いも、面会も禁止になって、とてもとても心細いです😢
寂しいです。

経産婦ですが、それでもです😢

たった4〜5日だと思えばいいですかね😣

コロナ禍の中出産された方、
同じ状況の方、
なにかポジティブになれる方法ありますか?😣

コメント

ままり

わかりますー!!!
けど出産ってめちゃくちゃ体力使うので上の子の時は丸2日寝てないのもあったのか3日間は寝倒してたので え!もう退院だ💓と早く感じました笑
が、誰とも会えないとなるとまた話はちがいますかね、、とりあえずあつ森持っていくつもりです😂あとポケットWi-Fi持ってって毎日旦那とFaceTimeします🥰

• たまお

たまお

テレビ電話は必須ですよね〜!
    1人目は、旦那さんも3日間ほど一緒に病室で寝泊まりしてたので、それもあってさらに寂しいのかもしれません、、、😢
    でもそれどころじゃないぐらい産後大変かもですもんね💦
    なんとかなるかな😣

• 4月25日
エイヤ

わたしもコロナによる影響で一番辛いのは立会面会不可です😢

子供達と会えないのが本当に無理です。

今日検診行っておしにおしたら調子が良ければ2日で退院してもいいと言われたのでそれだけを糧に頑張るつもりです…!!

• たまお

たまお

子供の面会できる病院にしたのに、、、って感じです😢
    夫や母にも面会できないなんて寂しい!って気持ちでいっぱいです😭
    わたしも入院日数減らしてもらおうかな、、、
    産後の状況にもよりますが😖

• 4月25日
ままり

時期は違いますが2人目の時ホームシックになりLINEでビデオ通話してました😊
旦那と子供がいなくて、家事もしなくて良いという最高のシチュエーションでもあるので、ゆっくりエコーの写真を撮ってコメント入れて冊子の注文もしましたよ✨
今だったら私はあつまれどうぶつの森をやってるので、ゲームをするかなぁと思います!
こんなに体を休められるチャンスは二度とないと言っても過言ではないので(完全母子同室だと難しいですが)今だからできる写真の整理やアルバム印刷の注文はおすすめです😊

• たまお

たまお

ゆっくり過ごされたんですね〜😌
    なるほど、たしかにエコー写真整理しようと、冊子は買って、そのままでした😂
    そういう自分時間を過ごす期間にしよう!って前向きになるのもアリですね!
    ビデオ通話は絶対にしそう!😂
    あつ森人気ですね!そういうの探しておくのもアリですね🤔

• 4月25日
Eva

ビデオ通話立会いはできないんですかね?出産中は無理でも産まれてすぐに繋ぐとかできれば全然違いますよね。
大変な時期ですが、出産頑張ってください。元気なお子さんが誕生しますように✨

• たまお

たまお

そういうのあるんですね!したい‼️
    来週の検診で聞いてみます‼️
    でもまずは無事な出産ですよね〜😣ほんとにもう、まさかこんな事態になるとは、、、という気持ちでいっぱいです😢

• 4月25日
Rママ

4月頭に出産しました。
私の病院も立ち会い、面会、着替えや差し入れの受け渡し等も禁止でした😢

寂しいですよね😭
でも陣痛中は旦那よりも頼りになるプロの助産師さんが付きっきりで居てくれて、産後の入院中も思ったよりゆっくりできましたよ❤️
入院中、私はテレビ電話や電話などは一切せず、主人に上の子の動画を送ってもらいました🙂

あと私はしませんでしたが陣痛中?出産中、テレビ電話で繋がることができる病院もあるので聞いてみてもいいかもしれません✨

• たまお

たまお

出産おつかれさまでした!

そうそう、助産師さんがどれだけついてくれるか不明なので、付きっきりだとありがたいな〜!
    あと、出産時のテレビ電話もそんなのできるんだ!って感じなので、来週の検診で聞いてみます🙂

着替えや差し入れ受け渡しもまだ聞けてないんですけど、
    1人目の時色々追加で持ってきてもらってたのですが、何か困ったものありますか?

• 4月25日
  • Rママ

Rママ

私の病院はコロナの影響で全てのバースプランが台無しになってしまったから安心して出産を迎えられるようにとほとんど付きっきりで居てくれたので本当に心強かったです🙂

私も1人目の時に色々と持ってきてもらってたので不安でしたが、とにかく荷物になってもいいやとキャリーケースに必要そうなもの全て入れていきました!!
    病院に自販機あったけど、飲み物も余分に持っていきました👍

• 4月25日
  • たまお

たまお

そうですよね〜バースプランどころじゃないですもんね😞
    いい産院さんですね✨付きっきりは本当に心強い!!

なるほど、色々思い出して余分でもいいやってぐらいな感じで荷物入れておきます!☺️

• 4月25日
  • Rママ

Rママ

コロナでなかなか大変ですが、あと少しの妊婦生活と上の子との時間を楽しんでください❤️
    そして元気に元気な赤ちゃんが産まれますように👏🏻
    安産だったので、安産菌置いていきます👶🏻

• 4月25日
  • たまお

たまお

わー!安産菌!✨嬉しいです〜☺️
    頑張ります〜!

• 4月25日

旦那には呆れられましたが……
私は1人時間を満喫しよーと思ってます😂
3人目で里帰りなしなので産後は休めないだろうし、病院にいる間に赤ちゃんと2人っきりの時間を満喫、そしてうるさい怪獣のいない中でのゆったりとした食事を楽しみにしています😂
ひどい母親と言われても、なかなか1人の時間なんてないんですもの、産後のご褒美って思ってます😊
ほんと私アホですよね笑
元々立会いもしたことないですし、旦那は入院中に面会に来たことないので気にならなくて💦
今回は里帰りしないので友だちに会えないのが寂しいかな?と思うくらいですが、コロナだしそれも仕方ないねーってすごくドライに考えてます😅
3人目にして初めて産院で産むのでそこはドキドキですが、陣痛来たらなるようにしかならないし!
ご飯は美味しいと聞くのでそれだけを楽しみに今つわりと戦ってます😅
こんなアホな母親、妊婦もいます😂

• たまお

たまお

素晴らしいー!👏
    赤ちゃんと2人きりの時間を満喫と、ゆったり食事!😌
    全然アホだなんて思わないですよ〜!笑
    少し肩の力抜けました😌
    そうですよね、退院後にまた大変な生活待ってるし、貴重なゆったり時間ですよね!

• 4月25日

退会ユーザー

いえいえ、こんなやつが1人でもいれば少しは気が楽かな?って思って😂
    特に2人目以降は上の子もいるのでなかなか赤ちゃんも思うようにお世話できずだと思うので、赤ちゃんとラブラブ時間を楽しんでください❤️❤️

• 4月25日
  • たまお

たまお

ありがとうございます😢✨
    赤ちゃんとラブラブ時間か、、、そうですよね、上の子がいると(しかも今は自宅保育だし💦)、なかなかゆっくり向き合えなさそうですもんね。
    そういう考えで、また、他にも不安な人はたくさんいる!と思って頑張ります😌

• 4月25日