※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家と家が車で3 分です。突撃訪問はやめてと言ってあるのに今日いき…

義実家と家が車で3 分です。
突撃訪問はやめてと言ってあるのに今日いきなり来ました。
来るなり全然うちの家(義実家)に来ないんだから!!
いや先週会ったばかりだし! 
しかもコロナで自粛中なんですけど。
コロナぢゃなくても前からずっと
週1のペースで会ってても
グチグチ言ってきます。
いい加減切れそうなのですが
もー義母に直接言いますか?我慢しますか?
コロナ関係あってもなかっても何て言いますか?
旦那はあてになりません。

コメント

くま

義母とは年に2.3回会うぐらいが丁度いいですよね😂
私だったら旦那に言わせます!今は言う方の方が多いと思うので我慢しなくていいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    私もそれぐらいが理想です😂💦
    因みに義実家と実家どちらの家のが近いですか?
    そ~ですよねもー限界なので次何か言われたら我慢せずに言います!!

    • 4月26日
ゆーま

こんばんは!
突撃訪問とかほんと嫌ですよね😭
しかもコロナで自粛中なのに自粛しろよって感じです💦
コロナ関係なくなら、それぞれ世帯も違うし親しき仲にも礼儀ありですよ。予定は聞いてから来て下さい。と伝えると思います!親しいつもりはないですけど(笑)
私の旦那もポンコツなので…ほんと義母には苦労させられます🤐

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれですよ💦
    私の子供には〇〇ちゃんどこもでかけたらだめよー!
    とか言ってるわりには義実家には来さすんかよ!てなります😵
    もう直接言った方が良いですよね?

    • 4月26日
  • ゆーま

    ゆーま

    孫に言えるなら自分から手本みせろよって感じですよね😂
    直接言って良いと思います!私なら直接言いますよ✨

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます★ 
    娘を守るためにも我慢せず言います★

    • 4月26日
deleted user

コロナ自粛中なのに
距離関係なくないですか?😂
義母さん非常識すぎます(´ω`)

赤ちゃんだと寝てるのに起こされたり
眠くてぐずってる時に来られたりすればイライラだし
こんな時に赤ちゃん連れて別世帯の人間と会うなんて危険です💔
そもそも週一でも多いですね😂
旦那様と不要に誰とも会わないようにしてるから
義母も例外じゃないってハッキリ言って良いと思います😣💦
あとは風邪引いたっぽいから
コロナかもしれないし短くても1ヶ月は会えないとかですかね😢

  • ママリ

    ママリ

    基本自分、自分の家族が良ければそれでいいスタイルの義母なので嫁の気持ちなんか考えた事ないと思います💦
    ほんと週1でも多いですよね!!
    週1でも全然こんとか言われて💦一体何日に1 回来たら満足なんですか?て言いたいです笑

    • 4月26日
deleted user

我慢してたら変わらず突撃訪問されそうなので旦那さんがあてにならないならハッキリ言っていいと思います!
コロナで全国に外出自粛出てるし実母は孫が大事だからコロナが終わってから会いたいと言ってました、義母も孫が大事なら控えてください。って私だったら言っちゃいます😥

  • ママリ

    ママリ

    そーですよね😵💦
    自分の事しか考えない義母なのでほんとに苦労します笑

    • 4月26日
ルナ

いや迷惑ですねー....ただでさえ、コロナ流行ってなくても夕方からの飯作りやお風呂入れたり、子供の離乳食あげてるタイミングで突然来られたら、マジでストレスです。

私なら言ってしまいます。
絶対に感染する訳にはいかないし、例え家族であっても
突然の訪問などはしばらく控えてもらいたい。
予防の為にも自粛を徹底させて下さいと強めに言いますね。

それでもどうしても孫の顔が見たいと言ってきたら、
Skypeやzoom、LINEなどでのオンライン動画も勧めましょう。

それでも理解して貰えないのなら、もう旦那にブチ切れです😓お前の親はどうかしてると発狂ですw

  • ママリ

    ママリ

    それが丁度離乳食作ってるタイミングでいきなり来られて😵💦
    はっ!てなりました😵
    自粛徹底させて下さいって言い方してみます!!
    ありがとうございます!!

    • 4月26日